セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

あなた達は大変危険な状態なんですよ

どうもよよよです

酒もやめたし俺はまた健康増進に目覚めた!人間は健康こそが最重要!健康の為なら死ねる!

この精神状態は一年で数回ある、そしてすぐ飽きる

f:id:Jinseiyoyoyo:20230408052530j:image

というわけでまたニンテンドースイッチでフィットボクシングを始めた、1日45分間のエクササイズ、久しぶりにやるとかなり汗だくになる

買うと言っていた北斗の拳フィットボクシングは冷静になって考えると、似たようなソフト二本もいらないので買うのはやめた

30日続けばいいほうだ、暑くなってきたら良い訳つけてやめそうだ
f:id:Jinseiyoyoyo:20230408041224j:image

https://mobile.twitter.com/akiko_lawson/status/1643750363361673216
はずれ


f:id:Jinseiyoyoyo:20230408041746j:image

良かったですね、楽になれて、そして限界であることに気づけて

限界なのに気づかない人間がほとんどだ

わたしも仕事のせいで身体のあちこちに細かいところで慢性的な症状が出ていて、それら全てが仕事をやめたことで改善されて清々しい気分でしたよ

重いものを持って腰痛、ストレスによる肌の荒れ、硬い安全靴のせいによる足の巻爪、交代制による不眠症、精神的にも参ってしまって常に気だるさが身体を襲う、労災と呼ぶほど大げさでもないが確実にクオリティオブライフを奪っていく心身の不調に頭を悩ませていました

体重なども労働のストレスのせいで酒飲んだり油ものばかり食べて不摂生で、それも会社やめたことでその頃よりは8kgぐらい痩せた、それでもまだ太ってるけど

リタイアによりそれら全てが一気に治る、会社を辞めたら健康な身体ってこういう状態のことか、とハッとするよ

あの有名ブロガー人生よよよさんが言っていた「リタイアはあらゆる病気の万能薬」というのもあながち嘘ではなさそうだ

働いてる時はそれが日常になってなかなか気付けない、自分の心身がどれだけガタガタなのか気付けないんですよ

あまねく働いてる人間はね、全員、不調、不健康なんです、現在進行系で悪化していっている、あるいはとっくに限界を迎えている

なぜ自ら不調に気付けない、あるいは不調をひた隠しているかというと、世間では「体調管理は社会人の基本!」などというクソみたいな論調がまかり通ってるおかげで、つまりは体調不良を訴えることは基本が出来ておらず批判されるようなことに成り下がっているからです、社会人ってほんとクソですね〜

そうして心身的に囚われて、ボクシングの試合が終わって初めて、あばら骨が折れてることに気づくように、毎日過酷な日々を送っていると変な脳内物質が出て身体の不調に気付けない、身体がボロボロのまま毎日を走り続けているあなた達は大変危険な状態なんですよ

早めに気づくべきです、もう限界であることに

早く無職になって自らの不健康に気づいてください

わたしもわずか11年だけでここまでになるんだから定年まで働き続けてたら、どうなっていたか考えたくもありません

f:id:Jinseiyoyoyo:20230408044216j:image

まぁでも、俺も食費は月2万円ぐらいいくときあるし、3万円なら全然節約してると思うから別に変えなくていいけどね

試したが、もう俺はコンスタントに肉や野菜を買ってきて料理をして〜、という毎日バランスのいい食事を目指すのは諦めた人間だ、もっと楽な方法にたどり着いた

f:id:Jinseiyoyoyo:20230408044952j:image

こういうのを買ってきて雑穀米を比率多めに炊く+マルチビタミンミネラルサプリでOK、これですこぶる健康

雑穀米は高いけどいろいろ野菜を買うより結局安上がりなんですよ、雑穀米も半額になってることがあるのでいつもワゴンを狙ってる

生鮮食品の肉やら魚を毎日食べようと思うと毎日のようにスーパーに行くことになる、でもそれで余計なものを買っちゃうことが多いので買い物の回数を減らすことで誘惑を少なくしている

あとは最近、ドラッグストアでプロテインが半額になってたのて購入して朝ごはんにしてる、プロテインは半額じゃないと買わないけどデザート代わりにたまに買う

お菓子は買わないようにしてるので、甘味が欲しくなると代わりにプロテインを飲んでる

サプリとかプロテインとか、節約ガチガチにやってたころは「バカどもが、余計なもん買いやがって(笑)」と馬鹿にしてたけど、食生活見直して栄養取ろうと使ってみるとやっぱり楽だわ、認識を改めた

(朝、半額プロテイン 一杯80円)

(夜、2合の山盛り雑穀米ご飯 雑穀米30g30円+白米2合120円

おかずは納豆、キムチ、ツナ缶、レトルトカレー、レトルト牛丼など 100円〜300円)

これで1日500円ほどに収まる、×30日で食費15000円ぐらいで生きられる、サプリ入れたりして高くても2万円

俺は1日2食しか食べないけど1食で2合食べる、ご飯が大好きだから

鳥の胸肉、サバ缶や卵は高くて買えなくなったな、味付き海苔とかでカバーしてる

 

今はしばらくこんな感じの食生活ですね