セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

仕事や家族のことを考えとる場合か!

どうもよよよです

日記

暑さが柔らいで来たかな

夏だし、いっちょ青空文庫でも読もうと思いたち

カフカの「変身」に目を通したけど途中でやめてしまった、やっぱり俺は活字はだめだな

朝起きたら自分の身体が、うごめく足が何十本もあるダンゴムシみたいな身体になって起き上がれもしないのに、「仕事に遅刻する」とか「家族の迷惑になる」とかしょうもないことをダラダラとベッドの上で考える主人公に閉口する

自分の身体が虫になってるんだぞ!仕事や家族のことを考えとる場合か!

まぁつまりはそういう暗喩なのだろう

たぶんそれは鬱かなにかの暗喩で、ある日突然ベッドから起き上がれないことを、身体が虫になった主人公、という表現にしてるんだろうと思った

そして主人公自身はこんな人生なら、いっそ虫になりたい、と考えているとも取れるね

死ぬほど家族に働かせられて職場でも嫌な思いして面倒な人間をやめて虫になってしまいたいという欲求、身体はそうなったがそのくせ人間の頭脳までは捨てきれずあれこれ考えてしまう社会性を捨てきれないみじめさ

虫=精神病になった人間を邪険にしていく家族、仕事の同僚、世の中を、そのあとつらつらと書いていくんだろう、と思ったら、もういいか、という気分になって途中で読むのをやめたのがカフカの「変身」でした

 

この夏、体重は、なぜかちょっと太ったわ、暑くて外出てないからなぜかもクソもないけど

ガリガリ君もかなり食べてるしメシの量も減らない

まぁ食欲がなくて痩せて夏バテするよりきっと身体にはいいよね、うん


f:id:Jinseiyoyoyo:20230828225931j:image

信長の野望版のポケモンGOみたいなのが始まるらしいのでやるわ

ちょっとでも運動する理由を見つけていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20230828230105j:image

きっと外を歩いてたら草むらから武将が飛び出してくるんだろうな、それを捕まえて図鑑をコンプリートするのだ

まぁ俺はこの手のゲームが長続きした試しはないけど、1ヶ月だけでも外を歩く理由が見つかればそれでいい

それと、分かってる、コエテクのソシャゲが総じてクソ課金ゲームだって言うことも

でもサービス開始でいきなり課金圧を高めてユーザーを減らすようなことはしないと思う、コエテクはその辺のやり方はきっとうまい、1ヶ月はのんびりやらせてくれると信じてる、そして俺はその1ヶ月以内でやめるので問題ない

そしてあといくつ寝ると5年待ったスターフィールドだ、9月1日からプレミアム版はアーリーアクセスできるらしいので貧乏通常版の俺はネット断ちして9月6日に備えるわ


f:id:Jinseiyoyoyo:20230828222253j:image 

【d払い送金/受け取り】山分けと抽選の2段階キャンペーン|d払い - かんたん、便利なスマホ決済

d払いで500円送金でポイント山分け、上限は200pt

こんなキャンペーンにエントリーしてわざわざ送金するやつは5000人もいないだろう

まぁ確実に200ptはもらえると思う、もっと上限上げてくれてもいいんだけど

リンク先でエントリー必須


f:id:Jinseiyoyoyo:20230828222756j:image

5000人にリクルートポイント期間限定1000P、外れても100P

リクルートポイントはホットペッパーグルメでランチ予約に使える

スマートパスプレミアムって有料だけど、月末までの日割り課金なので、月末の最終日に入ってすぐ解約すれば1日だけの課金額でフルにこういうキャンペーンも参加できるし↓こういうクーポンも使える

f:id:Jinseiyoyoyo:20230828224820j:image

月末に1日間だけ入れば18円とかで入れる、もちろん特典は1日しか使えないが

まぁ今さらなことか、聡明な読者の皆さんには説明しなくても常識な部類でしたかね

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20230828235526j:image

別府プレミアム商品券買ったわ

この券で別府に行って温泉入ってまったりしつつ、別府ユニクロで服とかカルディで海外レトルト食品の調達したいわ、たまには贅沢するわ