セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

現実と空想とが曖昧になっている

どうも宇宙探検おじさんです


f:id:Jinseiyoyoyo:20230912191404j:image

いやぁスターフィールドは神ですよ神

もう発売1週間で70時間やってるけど底が見えない、まだ序盤って感じするわ

いくらなんでもボリュームありすぎだ、ゲームと呼べるもののだいぶ広い範囲をカバーしてる

宇宙船でのシューティング、船作り、拠点作り、装備作り、レジェンドのハクスラ、未知の惑星探検、宇宙生物との戦い、もちろんメインクエと膨大なサブクエ、仲間との親睦深める、全部ほんのチョビっとずつしか触ってないぐらいだけど、それで70時間

今は最初の職業を外交官にして真っ当なプレイしてるけど、2周目で宇宙海賊みたいなハチャメチャなプレイもしてみたいしな

これでDLCも出すんだろう?プレイ時間1000時間いくかもしれないな

無職でも果てしないと思うのに働いてたらまともに遊べないんじゃないか、やっぱり無職が最高なんだ

うーん、今さらだけどこればかりはゲームパスよりSTEAM版を買ったほう良かったかも、将来的にMODのことを考えるとSTEAMじゃないとやりづらいわ

まあ1周目はMODなしでいい、2周目からはSTEAMセールで購入してMODありを考えよう

 

この1週間起きてスターフィールドやって疲れて寝る、を繰り返してたので現実と空想の世界とが曖昧になっている、なんだか現実感がなくフワフワしている

テトリスやり過ぎて駐車場の車がテトリミノに見えてくる、みたいに、外を歩けば重力が軽くなって大ジャンプで向こう岸まで行けるじゃないかと思ったり、俺ももしかしたら無職じゃなくて銀河を旅する宇宙船の船長なんじゃないかと思えてくる

世の中の動きも全然分からないのでニュースを見てみる、ジャニーズ?ソーセージ?良くわからないけどスターフィールドをやればみんな幸せになれると思うよ

 

メシは変わらず、白飯と自分で漬けた漬物と味噌汁、漬物液にごま油とコチュジャンを入れるとうまい

あとは毎朝5時くらいに8キロほど散歩している、いくらスターフィールドやってるとはいえ日課は続けないと本格的に狂ってしまう

f:id:Jinseiyoyoyo:20230912120151j:image

SUNTORY(サントリー) on X: "/ コンビニ限定 #金麦 5本無料引換えクーポン 5万名様にその場で当たる🎯 \ 毎日の食卓との相性ぴったりの金麦。 金麦350ml缶の5本無料引き換えクーポンを抽選でプレゼント❗ 当たるまで1日1回チャレンジ! アンケートに回答して応募しよう♪ 応募は9/25(月) まで😆" / X


f:id:Jinseiyoyoyo:20230912122435j:image

SUNTORY(サントリー) on X: "/ #タコハイ が30万名様にその場で当たる #ハイどっち 開催中! \ 「こだわり酒場のタコハイ」まだ飲んでない人or 気になってる人🤔 @suntoryをフォロー& #田中みな実 さんに勝利してその味を確かめよう!✨ 応募規約はこちら👉 https://t.co/f6KUwKfFio" / X


f:id:Jinseiyoyoyo:20230912122608j:image

コークオンアプリでからだすこやか茶30万名に当たる、あたった、散歩のとき引き換えてくる

 

そんな感じで宇宙生活を続けていく…