セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

無職はこれができるからいいのだ

どうもよよよです

 

日記

背中の中央に大きいニキビができてしまって夜に寝返りをうつと擦れてとても痛い

しかも指が届かず薬も満足にぬれない位置だ、イライラする

こんな時、誰かいたら塗ってもらって終わりなのに、まったく一人暮らしは不便だ、背中のニキビに薬をつけるロボがほしい

 

運動はまたフィットボクシングをやったり、散歩したり、というのもサボる日も多くて大して動いていません

あと食欲が止まらん、2時間前に食べてもすぐに腹が鳴る、四捨五入したら40なんだからもういい加減食欲も落ちてほしい

 

ところで最近の大きな事件や時事について「このニュースについて一言お願いします」的な質問が多いが

世の中にくだらないニュースや目に余る悲しいニュースが多いと思ったらニュースは見ないに限る、無職はこれができるからいいのだ

正月から大変なニュースが続いていたので自分の精神をフラットに保つために自身を世間から隔絶、最近のニュースについてはシャットアウトしている、ということで近頃の世間の動きについてはなにもわかりません

おかげで僕はいつも通りの精神で心地よく日々を過ごしています

皆さんも「人々がやたらツンケンしてるな」と思ったらSNSやニュースからの一切の情報を断つのもいいですよ


f:id:Jinseiyoyoyo:20240111201341j:image

スマートニュース一万名明太子からあげくん

僕はスマートニュースの抽選に当たったことがないので、この表示の一万名も配ってないと確信しています、明らかにおかしい

おそらく毎回額面の10分の1ぐらいしか配ってないでしょう、この僕の告発により訴えられても裁判でその内情が明らかになるならそれで構いません

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240111202209j:image

家計簿アプリ Zaim:簡単・無料でできるお金の管理

ZAIMという家計簿アプリで今なら新規ダウンロード&登録で酒抽選に参加できる

ですが読者に紹介するからには、と酒も飲まないのに試しにダウンロードして見たところ長い初期設定とアンケート必須なので、もともと使う予定のある人以外で酒目的のみでのダウンロードはおすすめしません、しかも抽選の結果が2月というおゴミです


f:id:Jinseiyoyoyo:20240111202812j:image

Yahooアプリでお菓子毎日抽選できますが、僕はYahooアプリでも当たったことがないのです、世の中ウソばかりです


f:id:Jinseiyoyoyo:20240112011800j:image

https://twitter.com/suntory/status/1745354863028929012

Xにてオールフリーが2缶当たる

応募してすぐに分からず2月上旬にダイレクトメッセージで当選通知が来る、2月下旬にやっと交換できるようになる、そんなの忘れとるわ

 

年々、面倒な案件が増えたよ…ほんとにね、わずかな報酬にバカみたいな面倒をかけさせられる事が本当に増えたのでこのままだと乞食案件もうやめるかもしれないよ

上のZAIMのアプリとかもそうでしょ、昔ならば手間的にみると報酬数万円の口座開設案件並に色々入力させられて飲み物一本だから笑える、ガキの使いの御駄賃か?

元々乞食活動は割になんか合わないのはそうだけど限度を10倍ぐらい超えてきてる、単純に日本の景気が悪いのとポイ活人気のせいで趣味にもできないレベルまで報酬のレベルが落とされてる、さすがにバカバカしい

コンビニのクーポン巡りとかは運動の良い口実だったけど別の目標を考えないといけないかもな

 

そんな感じで徐々に確定申告などの準備を進めつつ無職生活を楽しんでいく…