セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

お前が考えてお前が発言しろよと言いたくなります

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20230906050541j:image

ローソン (@akiko_lawson) / X

からあげクン一万名、毎日当たる、8時から


f:id:Jinseiyoyoyo:20230906050733j:image

コークオンアプリでいろはす10万名

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20230906003705j:image

その方が誰だか知りませんがいちいちそういう業者の言うことを話題にしないようにしましょうよ
逆に言えば過激な事を言わなきゃ興味を持ってもらえない人間だということです、そういう人間から学ぶ事はなにもありません

僕のような中身のある人間のもとには過激なことを言わずとも「よよよさん、教えを与えてください」と頭を垂れる若者が集まってくる、そういうものです

その手の商材屋は無限にいますよ、真に受けて話題にすることが悪、反論するのもバカらしい、反論することが彼のマーケティングに手を貸していることになるので徹底的に無視に限ります

そういう業者ばかりなのでXは見る価値下がっていくんですよね

それと、もしかしたらこの質問のコーナー自体、しょうもない宣伝に使われるかもしれませんので、こういう「〇〇さんがこう言っていましたよ」系の伝書鳩みたいな質問はブログには今後採用しませんのであしからず

伝書鳩行為も嫌ですし、あなたの感情はあなたの言葉で質問してきてください

 

誰かの主張をリツイート連発して本人もなにか立派な自己主張をした気になってしまう習慣は旧ツイッターがもたらしたバカ製造機たる所以だわ、ちゃんとお前が考えてお前が発言しろよと言いたくなります

f:id:Jinseiyoyoyo:20230906003541j:image

世間でテレワークが流行ってるからという理由で適切な運用も分からず導入してしまったんですね

でもサボっても大して問題にならない仕事なら、もともと必要のない仕事が多かったのでは?

サボり魔も使いようだと思うんですよ、サボれる環境を自ら作れる人間は優秀ですよ

実直に仕事をすればいいというものでもありません

むしろ在宅になると残業時間伸びるような人って社会人向いてない、周りの目がないと自身のタスクを管理できないってことだからね、サボれる人間こそ社会人向いてる

もし俺だったら、皆さんのよよよ的イメージではサボる、かと思いきや無能なので俺も働く加減が分からず残業時間増えまくるパターンだね、仕事とプライベートの境目が曖昧になって潰れると思う

切り替えができないから、自分の生活から仕事を一切消してまっさらにしないとプライベートも楽しめない社会人向いてない人間ということです

f:id:Jinseiyoyoyo:20230906034857j:image

はい、そうです、言われた事だけをやりましょう

別に仕事だけが人間の価値ではないのだから無能でも幸せになれる道を探せばいい

向いてない方向に進んで自分も他人も不幸にするのは誰にとっても良くないことです

無能は無能らしく、生きる方法を探すべきです

その究極型がリタイアという生き方

社会に参加しても害を与えるだけなのだから、自分はひっそりと金を崩しつつ死んでいきます、という生き方を目指しましょう

そこで僕は「あなたにも向いてる仕事があるよ」だとか「受け入れてくれる場所があるよ」みたいな美辞麗句で自分の株を上げるための「おためごかし」は言いません

あなたには仕事は向いてないのです、無能だから

新人なら無能なのは当たり前ですが、私は11年働いても無能でした、経験の問題ではありません、10年経っても無能なら諦めよう

世間は誤魔化してるのではっきり言いますが、僕らのような無能というのは早い話、軽い知的障害者です

ギリギリ障害者と他人には認められない程度の低知能指数、それは経験や工夫でカバーできるものではありません

いやあえて認めてはくれないんでしょうね、認めたらそれなりの扱いが必要になります、「君は普通の人間なんだからこれぐらいやれ」と言える立場に固定させようとしています

やれ、世間は「真面目にやれ」と精神論振りかざしたり、やれ「工夫努力が足りない」と言ってきますね?

残念ながら足りないのは工夫努力気持ち、どれでもなく知能です、僕はさんざんそれを思い知りました、本人の責任に転嫁されてもどうしようもありません

適材適所という言葉の通り、やる気は他の場所で発揮したほうが社会のため、自分のためなんですよ、迷惑をかけるだけ、リタイアして自分だけの価値観を見つけるべきです

あなたの幸せな道は仕事をしながら探しても絶対に見つかりません

 

お知らせ 5年楽しみにしていたスターフィールドの発売日のため今後しばらくクリアまではブログは更新しません、1週間か2週間かはわかりません