セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

いわゆるジョークだよって話

どうもよよよです

なんか鼻水が大量に出て風邪っぽいが読者の質問に答えていく…


f:id:Jinseiyoyoyo:20230916041607j:image

povoの無料回線にしてしまったせいか歩数をうまく数えられず使えてない

それにあの手のアプリは広告を見せられる回数ばかりどんどん増えてポイントバック自体はみるみる悪くなっていったので今ではもう使えても使わないかなと思う、30秒の広告見て1円とか稼いでる暇あったら素直に口座開設案件するなりしたほうがいい

今はゲーム系のほうがモチベになると思う、新たな位置ゲーとしてモンハンNOWというのが出たらしい、モンハンの位置ゲー

信長の野望進軍といい、にわかに位置ゲーがまた盛り上がりを見せているらしい

ただ位置ゲーも効率よくやろうとすると出先でちょっと歩いてはスマホ操作して、を何度も繰り返してやらなくてはいけないから立ち止まるたびに休憩になってしまって有酸素運動の目的を果たせないんだよな、一周まわってポイントアプリも位置ゲーもせず普通にウォーキングしてるわ


f:id:Jinseiyoyoyo:20230916045405j:image

前から思ってたんですがあなた達読者はブログの言葉を額面通りに受け取りすぎですよ

無職だった親父がうどん屋で働き始めたから家族で無職は俺一人になってしまった!なんてことだ!と書いてあったとして、いわゆるただ大げさに書いた自虐風の日記に決まってるじゃないですか、本気に取らないでください

それで僕が本気で無職なことでコンプレックスに感じて、家族の中での立ち位置を気にしてると思ったんですか?

そんなこと気にしてたらとっくの昔に働いてるだろ、さんざん家族からも働くことをやんわり勧められても無視してるし、今まで何年も読者からも「ボーナス100万円もらったわw」とか「働けなくてかわいそうw」とか労働者マウントされてるのを「社畜乙www」と笑いながら徹底的に無視して楽しく無職してるのに、親父がうどん屋で働き始めたから無職コンプを発症とかタイミングがおかしすぎるでしょ、といういわゆるジョークだよって話

もし思い直すにしてももっと他にタイミングあるからね

もちろん気にしてない、家族が働こうが何しようが、自由にしてください

もう少しよよよさんがどういう意図で書いたのか、作者の気持ちを考えて解答ください

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20230916051413j:image

あなたのデバイスはハンケツと書くと判尻と予測変換が出るようになってるんですか?

それはおいといて、それは非常に難しい判断です

ということで私はその話し合いには参加しません、ややこしい事はあなた方が決めてください

リタイアのメリットのひとつはそういった世の中のややこしい話し合いに参加しなくていいことです

最近は難しい話ばかりです、LGBTだのAIに仕事を奪われるから保護しろだの、自分の不遇を強調し誰が一番弱者なのかを競っているような節もあります、いや重要な事は分かります

互いの立場を尊重し、互いに譲歩し、互いの事情を相互理解しながら社会生活を送っていく

重要だけどぶっちゃけ面倒っす、それができないから私は無職になったんですよ、他人のことなんか知らんと、自分のことだけ考えて生きていたいと、自分のことだけで精一杯っす

僕に聞いたって僕は会社のトイレも使いませんし、税金だって払っているうちに入りません、質問コーナーなのにぶん投げ過ぎかもしれませんがそんな僕の意見は社会を構成するうえでは実感もないし利用価値はないでしょう

公共施設を維持するために税金を払って、社会を維持するために日々働く皆さんで話し合って決めていただきたい、私はスターフィールドをやったあとにその結果だけ聞いてまた安全圏から偉そうな事を言える立場でいたいと思います、ややこしい他人に無関係でいられる、それがセミリタイアの果実です