セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

舐めてもらっちゃ困るよ



どうもよよよです

 

るしあ、結婚してたなんて嘘だよな…?日記

 

今日の乞食情報のコーナー

探したけどいい乞食情報なかったわ

安いとかセールとかではなく、うちはタダでもらえるものにこだわってます、企業の皆さんはそこら辺考慮してください

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240127023645j:image


f:id:Jinseiyoyoyo:20240127023739j:image

傲慢な物言いの読者にファミペイに謎100円来てる事を教えてもらったサンキュー

いつの間にか1/25〜1/31までの1週間限定になったの?前は1ヶ月あったのに

ちなみに先月はバッチリ見落として使えなかった、先月も教えてよ

たぶん来る条件はファミペイを使わないことだな、ボーナス来なかった月はファミペイを使った事がある月だった

 

 

 

岸田総理大臣は25日の記者会見で「北陸4県における1月中のキャンセルは約17万件にのぼっている。被害が最も甚大だった能登地方については観光客の受け入れが可能になった段階で、地元の意向も踏まえながら適切なタイミングで、より手厚い観光需要の喚起策を実施したい。例えば割引率を70%にするなどの喚起策の実施を検討したい」と述べました。

今年の春あたりに北陸四県の旅行5割引、さらに特に地震被害が大きかった能登地域に関しては7割引の可能性ありとのこと!

流石に7割引はGOTOキャンペーン以上だわ、春の旅行は北陸か能登地域にするのも良さそうだ

行くのがめちゃ大変だけどな、LCCで安く済ませるために一回大幅に通り過ぎて東京まで行かなきゃいけない

大分空港→羽田空港→能登空港になる

6時間もかかる、飛行機の乗り継ぎはしたくねぇなぁ、金もかかるから実際行くかは移動賃がどれだけキャンペーンで軽減できるかにもよるな


f:id:Jinseiyoyoyo:20240127014131j:image

シレン6発売!面白いぞ〜ストーリーはとりあえずクリアしたわ、あとはもっと不思議なダンジョンを数年かけてクリアする作業が始まる

シレンは他のゲームと違って集中して一週間やる、ではなく何年かかけてやるのがいいんだよ

システムが本当に優秀になった、攻略サイトいらずになった、初心者も安心


f:id:Jinseiyoyoyo:20240127014135j:image

個人的に嬉しいシステムはダンジョン内の敵のテーブルが手帳で確認できるようになったこと、もちろん自分が潜って確認できたところまでだが、ノロージョがこの階に出るのでおはらい巻物は死守、などと事前の戦略がはかどる


f:id:Jinseiyoyoyo:20240127014218j:image

店売りのアイテムの値段も図鑑内で表示されるようになった、未識別の値段識別に役立つ

このように全て覚えたり攻略サイトを確認しなくてはいけないことがゲーム内で確認できるようになった

自分で攻略wikiを作っていく感じだ、モンスターの図鑑も以前のような開発者の微妙なギャグで埋まっておらず必要なことだけ書いてある

14年ぶりのシレン新作、売れてほしい、ダンジョンも種類がめちゃくちゃあるようで何年も遊べるぞ

また14年も新作が出ないようなことにならないで欲しい、パルワールドなんかよりシレンをやれ!


f:id:Jinseiyoyoyo:20240127021255j:image

最近買ったもの、サンプル百貨店でまぜそば担々麺ジャージャー麺のもと、3種一個110円を60こまとめ買いした

これがうまいんよ、中華麺じゃなくてもうどんやパスタでもいいし、ご飯にかけてもウマイ!一時期こればっかり食ってたわ、またその時期が始まりそうだ

スーパーで通常200円超えてるから普段はなかなか贅沢品だけど110円は買いだわ

安い理由として※賞味期限は今年の4月です、とのことだが舐めてもらっちゃ困るよ

この前も賞味期限一年前のレトルトカレーを美味しくいただいたばかりだ、レトルトパウチならば何年前でも関係ない

料理などせずに納豆だのツナ缶だの牛丼の具だのカレーだのこういうレトルトだの、おかずを温めてご飯にぶっかけてワシャワシャ食べるだけの生活だわ、もう終わりだねこの人生

よし気分を変えて明日はホテル飯にしよう

f:id:Jinseiyoyoyo:20240127022546j:image

【サンプル百貨店】おかえり!dポイント祭り

このキャンペーンも併用した!

松屋の牛丼の素がなくなったから、それも時期を見計らって買いたい

 

そんな感じであっという間に1月が過ぎ去っていく…