セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

いよいよ人間をやめる時がきた

どうもよよよです

趣味日記

 

またこの花粉症の季節、目が痒くなってきた、いい加減バカらしい

目薬はあるがなくなりそうだ、春なんかすぐにでも終わってしまえ

でも夏は夏で暑くてイヤだ、秋はブタクサの花粉症が俺にはあるので、やっぱり俺は冬が一番過ごしやすいわ

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240228220130j:image

ゲーミング“匂い”デバイス「GameScent」登場。AIがゲーム内の音声を認識し、銃撃・爆発・森の匂いなどを放出 - AUTOMATON


 
 GameScentはゲーム内の匂いを再現するというゲーミングデバイスだ。ゲームから取り込んだ音声をAIが認識し、状況に応じた匂いを放出すると謳われている

現在展開されているカートリッジは、「GUNFIRE(銃撃)」「EXPLOSION(爆発)」「FOREST(森)」「RACING CARS(レーシングカー)」「STORM(嵐)」「CLEAN AIR(綺麗な空気)」の6種類。

金が無限にあるならこれ欲しいわ

ゲーム内の匂いを再現するというデバイス、音声を読み取り状況に合わせて森の香りとか硝煙の匂いが出せるらしい

映画にも対応しているらしく今後ホラゲー、ホラームービー用に血の匂いなど匂いの種類も増えていくとか、血の匂いってなに?

匂いは一番人の記憶に残るというではないですか、これで映画やゲームをしたら臨場感マシマシで体験がめちゃ良くなりそうじゃないですか?

VRヘッドセットと匂いを出すこの機器とで疑似フルダイブゲーム完成、くだらない現実からおさらばだ、いよいよ人間をやめる時がきた

まぁただAmazonのページ見てたらやけに好評が多くてサクラくさいし、実際に使ってみたレビューも少なすぎる、匂いだけに怪しい商品臭がプンプンする、コンセプトはいいけどな

こういうのはプリンタのインクよろしく、これ用の香水が高かったりするんだよな、で掃除とかも面倒くさくなって使わなくなると

どこか家電店で試せたらいいんだけど、ないだろうな

よく分からんメーカーじゃなくて信頼できる大手メーカーがメンテナンス簡単にして似たようなの出したらマジメに購入を考えるわ

 

ゲームはゲームパスでほぼ十分な時代だ、ペルソナ3はもうすぐクリアしそう

そしてまた大作のテイルズオブアライズもゲームパス追加された、さすがに長編RPGを2連続はきついので間を置くけどアライズもやりたいね

シレン6ペルソナ3パルワールドを交互にちまちまやってSteamスプリングセールで安いインディーズゲームを何本か買いたいわ


f:id:Jinseiyoyoyo:20240228235113j:image

3月9日はアマプラにトップガンマーヴェリックが来る、楽しみだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20240228235135j:image

3月8日追加BLUE GIANTっていうジャズ?のアニメ映画も良いらしいので見るわ、最近はアマプラにどっぷりだ

 

ポケカのアプリが出るらしい、ポケカGB以降長らくポケカからは離れていたが、カードゲーマーとしてはやりたい、紙のカードゲームは高すぎる

最近唯一欲しくなった紙のカードゲームは3月に発売するマジックザギャザリングとフォールアウトのコラボカードだわ

f:id:Jinseiyoyoyo:20240228232338j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20240228232401j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20240228232412j:image

正直めちゃカッコイイ、うっかり買いかけた、MTGも金持ちの友達からクズカード貰ってやってたな


f:id:Jinseiyoyoyo:20240228233046j:image

しかしデッキ4つで4万円するのを見て目が覚めた

カードの画像はネットで見れるしMTGやりたいならMTGアリーナでいいわな

 

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/yukyaku/hokurikuouenwari.html

【速報】石川県の北陸応援割、3月12日予約開始。 ・割引:旅行最大50%OFF ・期間:3/16〜4/26* *GW明け以降から第2弾を予定 ・既存予約:対象外

あれ、石川県の旅行応援割50%か

キッシーが7割って言ってたけどな、7割引きでも迷いどころだったけど7割引きでもないと大分県からは遠すぎるな


f:id:Jinseiyoyoyo:20240228224829j:image

https://twitter.com/suntory/status/1762628685054845013

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240228224933j:image

キリンウイスキー 陸 大好評! お試しパウチ当たるキャンペーン

 



f:id:Jinseiyoyoyo:20240228225018j:image
https://twitter.com/Kirin_Brewery/status/1762387844092555560

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240228230043j:image

今日は月末

つまりauプレミアムパスを当日入退会をすれば最安でクーポンが使える日だ

現在使えるクーポンはローソン250円オフのいつものやつ、あとはスマパス会員専用でローソンのレトルトカレーの一万名抽選と酒の抽選が2種類引ける、しょぼいがメインとローソン250円オフさえあれば俺はいいのさ

あと最近、スマパス退会しようとするとポイントあげるからやめないで!とサイトに誘導されて引き止められるらしい、3ヶ月分の会員費を補填できるくらいはポンタPもらえるらしい、俺はまだ試してないが

出たり入ったりするのも面倒だから引き止められたら、ポイントもらえる限りはしばらくそのままでもいいか

 

それと何名かの読者からファミペイに100Pが来てることを教えてもらったのでローソンのクーポンとともに使いに行く、そして目が痒くなり些細な乞食のために外出なんかしなきゃよかったと後悔するのだろう

 

そんな感じで花粉に右往左往していく…