セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ハゲは社会で差別されてるので仕事やめなさい

どうもよよよです

普通日記

最近、ちょっと前髪が後退してきた気がする

まぁ誰もが年齢なりにこうなるだろ、いいけどね禿げても、どうせバリカンで坊主だし、そのへんは俺は割り切れてると思う

働いてたら周りからの評判も気になるかもしれないけどハゲを笑う同僚も友達も周りにいないし、結婚する気もないから禿げたらモテないとかも気にならない

よく考えたらおかしい話だよ、頭の上に毛があるからなんなんだ?腹毛とか腕毛は嫌われてるのに頭の毛はやたらと過剰評価されてる、服を着る人間にとっては邪魔でしかないのに、散髪する面倒を考えたらハゲのほうがいい

しかし仕方ない、世間の人間はハゲの合理性に気づいていなく、理由もなく頭髪に縛られている人間が社会を構成する多勢を占めている

孤独リタイアは人生の不都合の全てを受け入れる事ができる現代人の万能薬、ハゲもリタイアで救われる、ハゲは社会で差別されてるので仕事やめなさい


f:id:Jinseiyoyoyo:20240314172916j:image

https://twitter.com/suntory/status/1768064499674669532

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20240314173112j:image

https://twitter.com/Kirin_Brewery/status/1768125651918213469

 

 

最近、セブンアプリとかファミペイアプリにお茶ぜんぜん来ない、俺だけか?一時期は一ヶ月2本くらい届いてたけど、ピタリと止んだ

無料お茶でアプリ導入を誘うキャンペーンとして行き渡る人間には行き渡った感じなんだろうな、これ以上配っても無駄と判断したのだろう

 

1.楽天グループ株主様向け「楽天モバイル」特別ご優待
(「音声+データ30GB/月」プランを1年間無料にてご提供)
先行申込みのご案内(2024年3月29日まで)

https://corp.rakuten.co.jp/investors/stock/preferential.html

最近知ったんだけど楽天の株主優待で楽天モバイル月30GBデータの通話つきが1年間無料らしい、株主に案内が届いてると話題になっていた

バカゆえに個別株はしないと決めてるのでふだん株主優待には見向きしないけど8万円程度の株でさすがにこれはコスパいい、太っ腹だわ、利回りにすると50%超えてるらしい

1年間povoの激遅回線のせいでレジ前の無限ローディングスマホ決済バトルで悩まなくていいのは羨ましい

12月末権利確定なので今買っても当然意味はない、早く言ってよ

でもだからといって今年の冬に楽天の株買うかと言われたら怪しいところ、株主優待なんて平気で今年はありませんとなるし、楽天モバイルというのも不安さに拍車をかけてる

何らかの理由で一時的に契約者数にバフかけたいだけなんじゃないの?来年にこの出血大サービスの優待があるのかは本当に未知だと思う、確定してるなら買いだけどねぇ


f:id:Jinseiyoyoyo:20240315041224j:image

皆さんに朗報です、またホテルに来ました、1週間に1回は来てる

先日などは小学生の団体客がわらわらといて、キャーキャー囲まれながらひたすらにむしゃむしゃと食べることになり大変居心地が悪かった

たくさん食べちゃお!などと言いながら小学生が楽しそうに友達と2回ほどおかず取りに行く中で、3回も4回もムスッとした顔で大盛りごはんとおかずを取りに行く孤独おじさんに対して小学生たちは何を考えていたのだろうか

さすがに来すぎかもしれない、メニューを全部網羅し新たな発見がない、サラダと米さえ大量に食えればいいから自分でレトルトカレー持ち込んだら怒られるかなと思ってたら、ちゃんと壁に「持ち込み禁止」の文字があった、いいじゃんケチ、大人しく納豆と生卵で飯をかきこむ日々である

さすがに飽きてきたので他のホテルでバイキングやってないかな?と調べたりするけど、やはり杵築市から自転車で行ける距離にはなかった

普通に外食しないの?とは言われるけど、最近の冷食って外食と遜色ないぐらいレベルが高いのでラーメンとかチャーハンとか冷食で良くね?と思ってしまう、自宅のほうがリラックスして食べれるし、大量に食えるとかでもない限りわざわざ外食するメリットを感じない

半額肉も安いとき狙って冷凍しておいて食べたいとき焼いて食べてるし、貧相な食生活と思われてるしれないが自分ではけっこう贅沢してる気でいて節約してるつもりはまったく無い

俺はめちゃ大食いで、それでも食費は月2万円いかないので世間のサラリーマン様は何を食べているか逆に不思議に感じる


f:id:Jinseiyoyoyo:20240315043320j:image

自宅でのメシは松屋の牛丼のもとが安く買えたから牛丼と、納豆、レトルトカレー、ツナ缶、箸休めに野菜のだしも追加購入、いつものメンツにタコライスを加えた、新ローテーションを試してる

玄米は腹持ちがいい気がする、栄養満点で体調もいい、これからは白米より玄米を常食しようか

味はどう考えてもホカホカの白米のほうがうまいけどな、玄米はやはりどうしても食べてると食物繊維ですけど!と主張してくる食感がある、ただ野菜嫌いだからせめて玄米を食べるべきだろうな

 

運動のほうはホテルの行き帰りが片道10kmぐらいあるから自転車とはいえかなりいい運動になってる、スクワットも気づいたときにやってる、まぁ正直それじゃ全然足りないよね、それ以外は永遠に寝転がってるから

 

Steamスプリングセールが始まった!セール始まってみないと何がセールされてるか分からないから今からくまなくチェックするつもりだ

ちょっと背伸びしてバルダーズ・ゲート3買いたいね、10%オフで7600円か…年末年始は5パーオフだったからそれよりは安いか、これさえ買えば1000時間遊べるらしいから逆に安上がりだきっと

あとはインディーズをちまちまと何本か買って夏までのつなぎとする、忙しくなるぞ

 

そんな感じで無職生活をエンジョイしていく…