セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

povoをメイン回線にすることにしました

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20211016092607j:image

基本0円のPOVO2.0をメイン回線にすることにしました

基本0円ですと他に候補としては楽天モバイルがありますが、やはりネットの反応見ていると緊急時の連絡などが必要な際に楽天回線ではメイン回線にするには信用ならない部分が懸念でした、そう、三木谷は信用ならない男です

安定性もそうだがシンプルに立ってるアンテナ本数で大負けしてるからね

楽天モバイルはサブ回線として楽天リンクで無料通話と1GBまで無料などは利用しつつ、やはり大事な連絡先はauなど古くからのキャリアに任せたい形

ということで今使ってるガラケーとはおさらば、10年使ったキャリアメールともお別れでpovoへmnp申請中です

実は最近ガラケーの音声が途切れ途切れになったり、壊れかけてたんでちょうどいいです

今は契約できない月1100円ガラケープランでキャリア回線としては最安クラスで維持してたんですが、さすがに0円には叶いませんからね

僕が20代前半から使ってる思い出があるガラケーです、写真とかも入ってますね、よくこんなガサガサの画質で写真撮ってたなと思いますよ、いちおうスマホで直撮りで思い出の写真は残しておくか

シムフリースマホは楽天モバイルに乞食してもらった奴がありますので問題ないです

今手持ちスマホは3台ありますね、p20lite、GalaxyA7、確定申告用に買ったiPhone7

galaxyには楽天モバイルSIMが挿さってるのでp20liteがメインということになります、これも最近挙動がおかしくて買い替えどきだと思うんですけどね

ともかくモバイル回線0円男として一皮剥けて、節約生活を邁進していきたい所存です