セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

太ももパンパンの老人を目指そう

どうもよよよです

乞食日記

太ももの太さと認知症は有意な相関があるらしい

つまり太ももが細い老人はボケやすいということ

あとは奥歯がなくなった人も目に見えて認知症になる確率が上がる、さらに加えて握力がない人は認知症になりやすい

そういった数々のニュースを見ておれが導き出した結論は、「思いっきり力めなくなった、グッと力を入れられなくなった人間はボケる」という結論だ

よく認知症には脳トレ、頭を使うこと、そういわれるけどそうではないと思うんだよな、奥歯をグッと噛んで力んでスクワットが一番認知症に効くんだよ

老後に認知症になる最大の原因は頭を使わなくなることではなく、体を動かさなくなることなんだな

スクワットをして丸太のような太ももパンパンの老人を目指そう、そう思って毎日スクワットをやっているんです

 

愛する杵築はもえないゴミの日が一ヶ月に一度しかなく、その一回を先日寝過ごして出せませんでした、これかなり困ります

つまり一回ミスると2ヶ月分のもえないゴミが部屋にたまっていくわけです、他にも資源ごみも2週間に一度なので少ない

都会なら一週間に一度とかなんだろうな

ミスったときはひとまずベランダに出してスペースを確保してますが、まぁこういうところは田舎の不自由なところです


f:id:Jinseiyoyoyo:20240612120951j:image

https://x.com/famima_now/status/1800543515543564763

酒20万名


f:id:Jinseiyoyoyo:20240612121352j:image

みんなの銀行×大和コネクト証券夏のボーナスキャンペーン|みんなの銀行

みんなの銀行経由で大和コネクト証券の口座開設と2万円入金で4500円、7月17日まで

大和証券とは別ものだから、大和証券の口座は持っててもできる

入金までさせて4500円は、今どきはまぁまぁか

みんなの銀行の口座、以前乞食案件で作ったけどだいぶ前なのでログイン方法が分からなくなってしまった、まずそこからだ


f:id:Jinseiyoyoyo:20240612175722j:image

 

18日から各地のサントリーの自動販売機に「一番最初」にスマホでタッチすると、1台につき1回だけえらべるペイがもらえるらしい

10:00に自販機の前でスタンバっておくか、他に乞食がいたらどうしよう、風呂はいらずに行って悪臭で退散させるか

そこまでして10Pだったら情けないな、というかこの手のはだいたい10Pが過半数だろ、くだらん、やらんわこんなん

 

そんな感じで夏も近い無職を続けていく…