セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人気記事Top10(2014.11)

wpid-wp-1417559461338.jpeg

1.うわっ…よよよの年収低すぎ…?

446(3.62%)

2.働き続けたらどうなるか

442(3.59%)

3.軽自動車でも生涯2000万円かかる

435(3.53%)

4.絶対にお金が貯まる方法

435(3.53%)

5.資産公開(2014.11)4週目

389(3.16%)

6.資産公開(2014.11)3週目

385(3.13%)

7.資産公開(2014.11)1周目

377(3.06%)

8.円だけで持っていたら大変だったな

373(3.03%)

9.貯金はやっぱり積み立てが一番

358(2.91%)

10.アベノミクスは投資家にとっては良いが…

331(2.69%)

数字はPVになります

......................................................

どうもよよよです

12月になりました

特になにも予定はないのですが、この季節になると少し浮き足立つような感覚になりますね

こういう時こそ、兜の緒と財布の紐をしめてコツコツ頑張って行きたいと思います

で、このブログの11月のPVランキングです

例の広告をもじった記事が1位となりました やはり、あのキャッチーな広告フレーズは効果があるのですかね キャッチフレーズを勉強すれば、ブログアクセスを伸ばすのに有利かも知れません。 …あんまりやり過ぎると内容の伴って無さに怒られるでしょうか

2位はこのまま工場で働き続けたらどうなるか脳内シミュレーションしてみた記事です。 僕らしくだいぶネガティブな展開になってますが、酒に限らず何かしらの病気になればありえない話ではないと思います

3位は自動車にかかる経費について書いた記事です。 相互リンクのWATANKOさんがもっと費用をもっと抑えられる、とブログにて詳細に計算して頂いてます

WATANKOさんの記事の方が実感に近いと思いますので合わせてご覧下さい↓

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/106955/95774/81218634

11月はこんな感じでした

これからもどうでもいい事を中心に書いていきますので宜しくお願いします