セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今日は仕事大変だった

image

どうもよよよです

今週は夜勤であります

昨夜出勤すると期間工員が集まっており、その中のリーダー格の方が 出勤してきた僕を見るなり「じゃあアイツにやらせようよ」と言い始めました

なんの事か分からないので話を聞くと

うちの職場には出来上がった製品を全自動で梱包する機械があるのですが、 その機械の調子が悪く、 納品に間に合わないとの事で人の手で梱包をする必要があり、 それを誰が担当するかで揉めていたというのです

重い製品を梱包し、運ばなくてはいけないので誰もやりたがらなかったのです

ちなみに本来の自動梱包機械の担当者はそのリーダー格の方です

「俺ら歳だから無理だよ。若いんだからやりなよ。」とリーダーさんは僕に仕事を押し付けようとします

歳と言っても40代であり、ただやりたくないのが見え見えであります

上司も納期のことで頭が一杯のようで一刻も早くこの騒ぎを収束させてみんなに仕事をして欲しい、その一心のからか 「そうですね。体力あるからね」とリーダーに同調しています

悲しいかな僕は一番ペーペーのためそういう場合断るのが難しく、仕方が無いので担当する事になりました

ですが僕も普段担当している機械があるため、それはどうするのか上司に聞くと

「悪いんだけどその作業も並行してやってくれない?」

ええ…

いつもの作業をやりながら合間を見て梱包作業をするハメに

なぜか残業もフルでやるハメに

休憩もマトモにとれず、12時間やりましたとも

イライラしながら1日が終わると腰が

「ヤバイっす」

と悲鳴をあげていました

で、リーダーさんはというと定時で帰ってやがりました

この××××××が!

と怒りを爆発させる前に、腰が爆発しそうだったので大人しく帰ってきました

で今湿布を貼ってウンウン唸りながらこの記事を書いています

こんな仕事長く続くはずない 早く辞めたいですら ヌホホ