セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

まだまだ修行が足りないらしい

どうもよよよです

はぁー今週も魂を束縛する仕事が終わりましたねー

今日は派遣のブラジル人の方が休んだので、代わりに機械に入った 鉄板を抱えて圧延加工機械に一枚ずつ投入していく ふだんブラジル人たちはこれを談笑しながらやってるが、僕が今日10時間やったら身体全部の筋肉がパンパンになってしまいました やっぱアイツらすげえよ こんなの笑いながらできるなんて鍛えてるつもりだったが、まだまだ修行が足りないらしい

クタクタになって休憩していると休憩室に置いてあった地元密着型の情報紙にたまたま我が社の求人広告があったので、どれどれと見たんですが 相変わらず法定ギリギリまで残業してやっと得られる残業手当含めた金額を「毎月これだけもらえます!」バン!と大きく載せていてイラッとしましたね まるで基本給かのように! 高校生の頃の僕はこれに騙されて、ここに入社して11年も不当な給与でダンボールとセッションするハメになったんだ

まぁいい 新人があまり入ってこないところを見ると、今の賢い若者達にはそんな小細工は見抜かれているのだろう よかった... 犠牲になったのが俺だけで...

今日はシャワーをセクシーに浴びたあとよよザップの後、ネトゲざんまいといこう ではまたのちほど