セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SNS映えする街 杵築市にみんなで住もう!

どうもよよよです

辛い現実を生きる皆さん、こんにちは

仕事や家事で忙しい毎日、ふと、「あーあ、インスタ映えしたいな」と思うことはありませんか?

人間社会を生きるということは承認欲求を満たすということであり、SNSに写真を投稿し「私は楽しい生活をしています」アピールすることは健全な精神を育みます

そんな充実した日々を送る我らのことをインスタ蝿と揶揄する声も聞こえてきますが、それはインスタ映えする暇もない人間の嫉妬でしかありません、指を指して笑ってやりましょう、ワハハ

もちろん僕もSNS映えに魅せられた人間の1人であります

退職してから電話以外でまともに人と会話していませんし、他人へアピールする場というとこのブログしかありません

そんな寂しい生活を送る僕がリア充写真で嫉妬させ読者の吠えづらを拝みたいな、と思うのは悪いことでしょうか?

「しかし、よよよさんは家賃低さ目当てというさもしい理由で年々高齢化に悩まされている杵築市にお住まいなんですよね?SNS映えする若者向けのスポットがあるわけないじゃないですか。やっぱりSNS映えするなら都会しかないよ!ダサい杵築市になんて住みたくない!」

読者の承認欲求が爆発しかかっています…

そんな承認欲求モンスターの皆さんのために、先日僕は杵築市にあるレストランでランチをいただいてきました

「ランチ?」(ガタッ

おや?皆さんのSNS映えアンテナがピクっと動きましたね?

ランチと言えば美味しそうな食事の風景をパシャリと撮って「久しぶりに会った友達とランチ!美味しかったー💕💕💕」というコメントとともにうpすれば

「お前らとは普段食べてる物からして違うんだよね」と周りにマウントを取れる絶好の機会ですからね

SNS映えのテンプレと言えばランチ、さすが分かってますね

f:id:Jinseiyoyoyo:20180517211220j:plain

今日おじゃましたのは杵築市にある洋食屋さん 「おわたり」さんです

洋食屋おわたり|杵築市観光協会

もう佇まいからしてオシャレですよね…

杵築市の洋食屋としてはかなり歴史が古く地元に親しまれた洋食屋となります

事前調べによるとなんと9割は女性客ということで尻込みしましたが、意を決して中へ踏み込みます

中も歴史がある洋食屋特有のモダンな雰囲気に包まれつつも杵築市の古民家らしさも忘れていない落ちついた空間でした

客層はやはり女性ばかりで恥ずかしかったです

頼んだのはAランチ(1100円)

僕が食べるランチとしてはかなり高額であるため若干の後悔が襲ってきますが、僕がケチ過ぎるため感覚がおかしくなっているに違いありません

これも杵築市のアピールのため…と思えばここの出費はしかたがありません

f:id:Jinseiyoyoyo:20180517212619j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20180517212737j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20180517212822j:plain

ミニコース料理ということでスープから順に運ばれてきました

さつまいものスープ、エビとホタテのサラダ、デミグラスソースハンバーグとチキンステーキ

見てください、このSNS映えの権化のようなランチ!

100いいね!はもらえそうですよね

確実に周囲から羨ましがられるでしょう

味も長年の熟練の技が感じられる素晴らしいもので、特にハンバーグは今まで人生で食べた中でも上位の美味しさでしたね

いやしかし、これで1100円なら安い気がしてきました

都会のレストランなら3000円は取られそうじゃないですか

無理に都会に住んでSNS映えのためにお金を浪費する若者たち…杵築市に来れば無理のない値段で同じランクの素晴らしい料理が楽しめるのに…

量も文句なしで男の僕でも十分満足できました

f:id:Jinseiyoyoyo:20180517213852j:plain

杵築市の素晴らしい景観もパシャリで50いいね!追加でおかわりです

この調子だとすぐ人気者になってしまいますね

驚かれたと思います、杵築市でもこんなSNS映えするスポットがあるんだ!?とね

なんというか皆さんはSNS映えを勘違いしています

本当にSNS映えしたいと思ったとき、他人と同じところに住んでたら同じような写真しか撮れないのは当たり前じゃないですか

若者がいないということはライバルがいないということでありSNS映えする街 杵築市に住めば世間の人とは違う写真を撮れる!そして田舎を裏返せば、自然に囲まれた素晴らしい景観でありスローライフを演出できます 家賃も安いからランチの回数も増やせるかもしれませんね!

若者たちがもっと引っ越してきて活気溢れる街になることを僕は望んでいます

SNS映えなら杵築市、アピールを続けて若者たちに刷り込んでいきたいと思います