セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今日は皆様にお願いがございます

どうもよよよです

今日でお仕事も仕事納め、という方も多いでしょう

今年一年、皆様、お仕事お疲れ様でございました

頑張る皆様のおかげで世の中が滞りなく回っていくのです 誠にありがとうございます

どうか年末年始はごゆるりと御家族と共に過ごしていただければ、僕としてはこれ以上幸せな事はありません、皆様に幸多からんことを

「おい、今日はなんかへりくだって気持ち悪いな!あのいつも横柄なよよよが一体どうしたんだ?」

いえ、とんでもない、いつも通りです フラットな状態です

僕はこの通り無職、皆様に食わせてもらってる身で横柄な態度などとるはずがないじゃないですか

その横柄なよよよというのはあなたはいつも幻かなにかを見ているのでしょう

ちゃんと食べているか?病気していないか?いつも世間の皆様の身を案じ、気にかけているのがこの人生よよよという1人のしがない男でございます

今日はそんな甲斐甲斐しい僕から皆さんにお願いがございます

年末、この時期の検索ワードで上位に来るのが、「ふるさと納税」です

普段は忙しく申し込めなかったふるさと納税を滑り込み的に各ふるさと納税サイトから申し込む輩が増えるのだそうです

ご多忙な皆様の中でも「まだふるさと納税してないよ、早くやらないと!」という方がいらっしゃると思います

そこでです、単刀直入にいいます

ぜひ杵築市にふるさと納税をして欲しいのです

杵築市は全国ニュースになるくらい、切迫した状況であることは皆さんご存知だと思います

早い話、カネがないのです

杵築市民は来年大分県人の心の支えである温泉も失い、日々の潤いを無くした生活を余儀なくされます

イベント補助金も減り、観光客も減るでしょう、ますます厳しいことになります

そこで皆様の出番です 普段お世話になっているよよよさんに感謝の意味を込めて、杵築市にふるさと納税をしましょう!

先日、ZOZOTOWN前澤氏が被災した千葉県の自治体に20億円ふるさと納税して大変話題になりました

まぁ払うべき税金の振込先を千葉県にしただけなのですが、やたらと世間の人から讃えられていましたよね

そう、税金の納め先を困っている地方自治体にするだけで人はヒーロー扱いされるのです

皆さんも讃えられたくはありませんか?年末年始を人助けして気持ちよく過ごしたくはありませんか?

ならばふるさと納税をして困っている杵築市を救いましょう

もちろんふるさと納税をすれば杵築市の美味しい食べ物が返礼品として送られ、皆様の貧しい食卓を美味しく彩ります

実にwin-winだと思いませんか?

「よよよさん、欲しいものリストや投げ銭先の口座を公開してくれませんか?いつもブログで楽しませてくれるよよよさんにお礼がしたいんです」そう言ってくれる読者の申し出を今まで僕は無下に断ってきました

直接の金品のやり取りは人と人の余計な関係性を産み、その関係性は僕の自由なセミリタイア生活を蝕むものだという考えのもと、そういった事はしてきませんでした

ですが、杵築市に投げ銭するのなら僕には直接関係ないし、僕が住んでる自治体が豊かになれば当然、僕のセミリタイア生活も守られます

僕がいくら金を受け取りたくないと言っても、杵築市へのふるさと納税を止めることは出来ません

僕のひねくれたポリシーと皆さんの投げ銭したい欲が双方守られるのが、「杵築市へのふるさと納税」というたった一つの冴えたやり方なんです

f:id:Jinseiyoyoyo:20191227012629j:plain

こんなありがたい申し出も既に送られて来ており、なんとかどうにかして僕に金を振込みたいファンの存在を強く意識せざるをえません

そういう意見もあり今回僕も初めて杵築市のふるさと納税の返礼品について検索して調べました

なかなか自分の住んでる自治体のふるさと納税返礼品なんて調べないものですよね、まして僕は無職だからふるさと納税なんて関係ないし

で、なんとその返礼品の種類、400種類以上!杵築市がこんなに力を入れているとは…お隣国東市はふるさと納税強者らしいですが、杵築市もぜんぜん負けてないラインナップ

なのに杵築市の返礼品が国東市に比べそこまで有名でないのはちょっとやはりアピール下手なのかな、と感じます 僕が宣伝のお手伝いをする必要があるでしょう

まぁ結局、地場の物を食べずにもやしと炭水化物ばかりの食生活の僕がなにをオススメするよりも、皆さんが食べたいものを食べるのが一番だと思います、ぜひ一度ページを見ていただければ!

大分県杵築市の自治体情報 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

杵築市の返礼品はオールジャンル対応可能ですから

ラインナップ見ていくと魚介、肉、米、野菜果物、デザート、なんでもあるなという印象です

f:id:Jinseiyoyoyo:20191227013604j:plain

A0092 豊後絆屋 かぼすブリしゃぶセットA ※11月~3月限定 - 大分県杵築市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

杵築市の返礼品の中ではかぼすブリしゃぶが1番人気のようで、11月~3月限定らしいので今の季節ピッタリでしょう

かぼすの皮を餌に育てられたという脂の乗ったブリの身は、かぼすの爽やかな香りがして食通も唸る美味しさだとか、一度試しに食べてみたいですよね!

f:id:Jinseiyoyoyo:20191227014031j:plain

A0141 おおいた豊後牛切り落とし700g - 大分県杵築市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

肉も負けてはいません 大分県の牛肉は世界で認められた美味しさを誇っています

大分県内のお祭りに行くとだいたい豊後牛の焼肉スペースがあるぐらいに県内外問わずファンがいる、リーズナブルに最高級の味が楽しめるのが大分県の牛肉なんですよね

f:id:Jinseiyoyoyo:20191227015911j:plain

A7016 山香米10kg(5kg×2) - 大分県杵築市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

米もオススメです 杵築市は米どころとしても有名ですからね

ふるさと納税の返礼品って一気にどかっと野菜やら魚やらが届いても一人暮らしだと使いづらいんですよね

米ならまぁ野菜よりは保存はきくし、あって困ることはありません

f:id:Jinseiyoyoyo:20191227015118j:plain

その他、杵築みかんや野菜など枚挙に暇がありません、ぜひ一度杵築市のふるさと納税のページを見てください

必ずあなたの気に入る返礼品があるはずです!

なんと言ってもなぜ現在杵築市が傾いてるかというと、警告されても農産物への補助金をガンガンやって止められなかったというのもあるので、市が傾くくらい力が入ってる、というのは実感として分かっていただけると思います

市が傾くくらいのふるさと納税の返礼品、一度食べてみたくはありませんか?

(1万円アパートといい、杵築市は投資下手過ぎるだろ)

読者と僕、今まで築いてきた僕達の信頼関係ならば必ず、杵築市にふるさと納税してくれるものと信じています

だって、僕はタダでいつも読者の質問や相談に答えてやってるのだから、たまには報酬があってもいいと思いませんか?お前らはたまには俺に還元するべきだろう

はっ…!嘘です、あくまでお願いでございます、皆様の良心に訴えかけているのです

もちろん、今年は別の場所にふるさと納税をもうしてしまった、という恩知らずもまた来年杵築市にふるさと納税をしてくれれば問題ありません 僕は一度の失敗では怒りません

良心のある方ならぜひ杵築市へのふるさと納税を!よよよさんのセミリタイアを守ろう!カネを杵築市に送ろう!

~愛(カネ)はセミリタイアを救う~