セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

世間のリーマンたちが「もうすぐボーナスだ~!」とか無邪気に騒いでて竹wwwwww

どうもよよよです

この季節になると世間の社畜はボーナスボーナスと色めきたつ

まるでお年玉をもらう子どものようにはしゃぐ社畜たち、微笑ましくはあるが…なんとも昔の自分を見ているようで気恥しい気持ちにもなるな、まだ社畜毒に冒され愚かだった頃の自分…真実はいつだって残酷だけど気づかせてやるかァ

あの~皆さん…ボーナスっていうのは普段のお給料からさっぴかれてプールしておいたものをまとめて支給されてるに過ぎないんですよ?^^;

だのにそんなことで喜んでんのは朝三暮四以外のなにものでもない

しかもプールした金がそのまま支払われればいいほうで大抵業績だの景気だのいいわけ言いつつガッツリ減らされて払われる

皆さん自分の努力によって増えるもんだと思ってました?違いますよ、株主が納得できる業績を出すための調整弁です

それでも喜んでいられるんだからノー天気さが羨ましいけどな♪

こういう単純なことに気づけないからいつまでも他人に飼われる社畜やってんだよなぁ…

こういうやつらにはなりたくないもんだ(しみじみ…)

まぁ君たちみたいなヤツらが働いているから俺がぬくぬくと無職やれてるんだから感謝しねぇとな

アリガトーーーー!!

とまぁボーナスが多くなかった以前の俺はこの時期コンプレックス丸出しだったけれど、今はこんな感じで簡単にマウントが取れるわ

ボーナスは半年頑張った成果!だと皆さんは言うけど

逆に、あちゃー半年も働いちゃったんだネ、ドンマイ!の迷惑料だと取ることもできるよね

約半年、ダラダラ無職に慣れ親しんだ僕からすれば、これまでの無職生活をナシにしてバリバリ働く、なんてのは想像できないし絶対にやりたくない

え、半年間も自分の時間を取れずに労働…?信じられない…しかも朝三暮四のボーナスであんなに喜んでいる…なぜ…?

今は社畜毒から回復し完全に1人の人間として目覚めた僕からすればあなたたちの言動は理解できないレベルに達してしまったことをご報告いたします

社畜は俺が体験してる幸せの十分の一も得られてないんだからもっと上げてあげてよ~と思っちゃうな

やっぱりセミリタイアすると心に余裕ができて人に優しくなれるな!

で、会社から不当に給料から抜かれてプールされていたお金ことボーナスはどうするんですか

セミリタイア資金?まぁ懸命ですね

なぜかボーナスをたまたまギャンブルで儲かった泡銭のように無駄につかう輩がいますが、そこまで愚かではなかったようですね

皆さんは朝三暮四の幻想のボーナスではなくぜひセミリタイアして真のボーナスを手にしてほしいと思います

セミリタイアによって得られる人生における真のボーナスとはなにか?

フッ、ここで語るのは無粋というものでしょう、ぜひ皆さんが体験して知るべきだと思います