セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

港湾労組のストライキ素晴らしいと思います 我々労働者は奴隷じゃない!!

どうもよよよです

港湾労組 10連休中のスト示唆|NHK 首都圏のニュース

パチパチパチ…👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻

港湾関係者がストライキをしたそうです

わたしたち労働者にとってこんなに素晴らしいことがあるでしょうか?

耐えがたきを耐えた労働者がついにその声をあげたこと、とても喜ばしいことです

僕も普段社畜社畜と言ってますが、こんなに労働者の身を案じている人間も他にいないと思いますよ

春闘の労働賃金の引き上げが受け入れられなかった結果ストライキだそう

これに対する世の反応は様々で中には「港が機能しなくて困る!世間に迷惑をかけるな!」という人もいました

しかし迷惑という意味なら低賃金で労働者を使い潰すのも迷惑にはならないのでしょうか?

他人の不利益にあぐらをかいて、それが当然とばかり運送賃をちょろまかそうとする世間のヤツら…迷惑をかけている自覚に欠けています いざストライキという声をあげれば「迷惑だ!」とどの顔をして言うんでしょう?

ドラッグストアの安物のうどんを買って「コスパ最高!」などと喜んでる貧乏人は恥を知りなさいよ その小麦を運んで来るのにどれだけの港の労働者が搾取されているか…想像してみてください

まぁ実際僕も労働者たちの労働環境が良くなった結果の物価の上昇なら受け入れるつもりですよ

労働者が生き生きと働ける社会ならば、景気だってきっと良くなって僕の無職生活にもメリットなはずですから

このストライキ、素晴らしいです 皆さんも見習いましょう

これに続いて、もっと皆さんも声をあげるべきなんです

「俺たちが仕事しなきゃみんな困るんだぞ!」

皆さんが誇りを持って働くために不満があるならそれを伝えるんです

春闘…もちろん僕の勤めていた会社と組合でもありましたが、正直「組合って役に立っているのかな」と思うことばかりでした

春闘の議事録を読んでも毎年コピペのような話し合いばかりで、僕の「夜勤手当を上げてほしい」という組合への陳情も伝わっているのかいないのか…

ストライキなんて御用組合はやってくれないでしょうね

まぁだから、僕はセミリタイアで1人ストライキです

組合も頼りにならないなら自分で行動しなくては

「おい!😠どうだ?俺が働かないと困るだろ?」

このセミリタイアは世間への挑戦です

僕はゲームしながら世の中のヤツらが根負けするのを待ちます

僕が野たれ死ぬか、搾取側の根比べです

「すみませんでした…よよよさんが働いてくれないと世界の損失です…どうかまたダンボール係として働いてください…」

「しょうがないな🤗給与は50万円な!」

港湾関係者のストライキはGWもやるかも?とのこと 強気ですね、いいと思います

僕も世の労働環境に納得できるまで1人ストライキを続けたいと思います

皆さんも戦おう!私たち労働者が勝利を勝ち取るその日まで!

組合が動きそうもないならセミリタイアして1人ストライキも検討してください