セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

カモられたのもつかの間、二万円の散財

どうもよよよです

ソフトバンクにカモにされ傷心の僕ですが 今日は散財してしまいました

買ったのはコチラ

Nexus 7【2013】 Wi-Fiモデル 16GB asus公式サイト Nexus 7 (2013)

image

前から欲しくて欲しくて堪らなかったんです ついに僕もタブレットの世界へデビュウです

いや、もうNexus5持ってるんだからいらないだろという方は ガジェット好きを分かってない!

2インチ違えば使用感は全く異なります

スマホはポケットに入れて持ち運べるメリットがあるけど画面が小さく、

10インチタブレットは画面は大きく一覧性が高いが持ちやすさと重さがネックであり

7インチタブレットの魅力は持ちやすさと画面の大きさのバランスの良さですね

(中途半端とは言わないで)

以前ちょっと触っただけで魅力にメロメロになってしまいました

それが二万円で買えるなら買わない手は無いでしょう 通信がWi-Fiのみでストレージが16GBであったとしても!

家でしか使わないからWi-Fiだけで良いし、これからはクラウドストレージの時代だから…(言い訳)

そして、何よりこのブログのためでもあります 僕は布団にくるまりながらいつもスマホでブログを更新していたのですが 画面の大きさ的に書いててつらい時もありました

パソコンは、ネットを見ているだけでクッソイライラする低性能のものしかないので、それでブログを書きたくありません。やっぱり寝ながら書きたいし。ダメ人間らしく。

そこで、この7インチタブレットです コスパ良さげなものを選んだつもりですが、生活費を五万円以下に抑えようとしている僕にとっては二万円はとんでもない出費です

まぁ普段頑張っている自分へのご褒美ってことで♪ (↑完全に貯められない人が言うやつですが…)

この記事はこのブログ初の7インチタブレットでのエントリです

皆様、歴史の目撃者になりましたね!おめでとうございます!

よーし、これからもタブレットでブログを頑張って書いていくぞ〜!

(別に記事のクオリティは上がりませんので、あしからず)