セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

IIJmioを解約した

image

どうもよよよです

5月某日

僕は悩んでいた もちろん昨年契約したIIJmioのミニマムスタートプランの事だ

既に半年近く使っているが

はっきりいって全く使っていない

そもそも買った理由というのが、 それまでは会社にポケットWi-Fiを持って行って友人とLINEをしていたのだが

昨年会社の離れの休憩室へのポケットWi-Fiの持ち込みが禁止になったため、仕方なくSimを差してスマホを使わなくてはいけなくなったためだ

しかしここ数ヶ月、休憩室ではLINEよりもブログを書いている事が多くほとんど通信を使わなかった

image

3GBまでLTEでの高速通信が無料なのに先月は600MBしか使っていない

この600MBというのも、もったいないから、という理由でYouTubeを無理やり見るなど底上げした結果なので、実際はほとんど使ってなかった事になる これはもったいない

という事で、5月で思い切って解約しちゃいました

休憩室で使わないのなら、後はポケットWi-Fiを持ち運ぶ事でなんとかなる

これで今の通信環境は ガラケー 月1000円と ポケットWi-Fi 月2000円 になった

さらに節約街道まっしぐらな僕なのであった

が、一番の問題はこれからの夏

ポケットWi-Fiを持ち運ぶのはホッカイロを持ち運ぶのと同じだと言うことだ (解約してから気づいた…アホだ)