セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2015.6)2週目

image

どうもよよよです

SBI証券 投資信託のご注文時に分かりやすく手数料を表示します!

image

SBI証券投資信託を金額買付する時、概算手数料が表示されるようになったらしい

これで投資信託のコスト管理が楽になりますね!

…僕はノーロードの投資信託を買っているので、あまり関係ないですけどね

買付手数料だけじゃなく、保有投資信託の「今までに払った信託報酬額」も表示してくれると、 「俺今までこんなに信託報酬払ったのか…」 とゲンナリ出来てグッドじゃないですか?

それと

一年間、投資信託保有した場合にかかる信託報酬も、保有額に応じて概算金額で表示されれば 「これから一年でだいたいこれぐらい払うのか…」 とグンニョリ出来てナイスじゃないですか?

我ながらいい考えです 後でSBI証券に言っておきましょう

もうすぐ夏だし、全部さらけ出しちゃいなよyou

今週はどうなったのか?

こちら

image

総投資額 16,930,000

今週の評価額 18,916,987

先週の評価額 19,052,021

順調?に下がってます

夏ボの時にはもう少し安く買えるといいな

昇給が例年より良かったため、ボーナスも期待してしまう

同僚は上司にゴマすりなのか、最近は良く飲みに行っているようだ 仕事で差がつきにくいぶん、こういう所で差がつくんだよな

とはいえ、嫌いな課長と飲みに行くぐらいだったら評価なんて低くて構わねぇよ! と突っ張ってしまう自分もいる

課長と僕は、前世でも争い合った仲に違いない 顔を見るだけでイライラしてしまう

金かプライドか…難しい

まぁ、今さら一緒に飲みに行っても

アルコールの勢いで、得意のサブミッション技が課長に炸裂してしまうのでやめておきましょうネ