セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕と初夏と花しょうぶ

どうもよよよです

image

蒸し暑い日が続きますね

今日は少し遠出をして自転車に乗りがてら、花菖蒲が咲いている公園に行ってきました

濃淡様々な花菖蒲に囲まれ荒んだ心が癒されるようでした

見頃になっているようなので皆さんも梅雨の花見と洒落こんではいかがでしょうか

花菖蒲と聞くと初夏だなぁと思いますね なんとなく胸キュンの季節です 梅雨の雨に打たれても遊び回った少年時代が思い出されます

僕は花を見たり撮ったりするのが好きなんで、セミリタイアしたら全国の花や植物を見て回りたいですね

それまでは、植物のように節制の日々です

帰りにスーパーに寄って、豚肉が安かったので、晩飯は蒸し暑さに負けないようスタミナ丼にするつもりです

そろそろ初夏も終わりを告げ、これからどんどん本格的な夏に向け暑くなります

健康には十分ご留意下さい

ではまた

なんかすごいブログっぽい!