セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

懲りずに「ポートフォリオの達人」に参加

どうもよよよです

 

この夏、絶対に負けられない戦いが今始まる…!

三菱UFJ国際投信 ポートフォリオの達人

前回(第3回)、微妙な順位で終わってしまい、 ネタ的にもしょうもない感じで悲しい結末を迎えた

ポートフォリオの達人」

だが、今回の第4回も懲りずに参加する事にした

一万円貰えるなら何度でも泥をかぶってやりますよ僕は!

前回は日本の株式市場に8割の資金を振り分けた 予想が当たり、そこそこの順位になる事が出来たが10位に入るまでには至らなかった

ポートフォリオに日本のリートも含めれば10位に手が届いたかもしれないな…

微妙に分散させたのが敗因かもしれない

そこで、今回は日本市場ではなく新興国偏重ポートフォリオを組み立てた

image

現在、新興国の様相が芳しくないが、ちょうどコンテストが終わるあたりで収束しているといいなぁ

予想が当たれば、一万円は貰ったも同然だぜ

あ、このポートフォリオ、もちろんパクったらダメだぞ!

同じポートフォリオの人がたくさんいると、賞金が狙いにくくなるからな

こっちは遊びじゃないんだ 戦いなんだよ

俺は周りを蹴落として一万円を手にしてみせる。絶対にだ( ・`,_ゝ・´)