セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

給与(2015.9)

image

どうもよよよです

今日は水炊きにしました

鳥のもも肉 豆腐 白菜 ねぎ しらたき など

豪快に切って出汁で煮て

ポン酢でかきこむ!

サイコー

余計な調理など必要ないですね

酒は今日は安焼酎がスーパーのお酒おつとめコーナーにて 「僕と契約して酔っ払い人間になってよ!」 と僕を誘惑していたので、 もう何も怖くない、と彼をカゴにぶち込んで帰ってきました

これまた鍋に合ってサイコー

ソウルジェムが酒で濁っていく~

魔法青年 なべがウマカ の誕生ですね

秋の楽しみといったらこれ これからどんどん寒くなってきたら、鍋と酒は手放せなくなるだろう!

ガスを買い増しておこうかな

(最近、友人の勧めでまどかマギカを全編通して見ています、なかなかおもしろいです)

で、今月も給料をいただきました

基本給 180900

夜勤手当て 24300

残業代 35857

総支給241057円

控除は健保、年金、税金、寮費などで

控除額70536円

241057-70536=手取り170521円

そこから、

http://jinseiyoyoyo.com/?p=1779

生活費76600円を引いて…

170524-76600=93924円

投資信託を積み立てる分10万円引いて…

http://jinseiyoyoyo.com/?page_id=67

93924-100000=-6076円

残金-6076円

はい赤字

ふるさと納税があったからとはいえ、ブザマですね

自分ルール発動で赤字になった翌月は、贅沢禁止です

今月はラーメン屋へ3回くらい行っちゃいましたからね それも大きかった

しばらくラーメンは控えようかなー ガックリ…大好物なのに!

この際自分で作ってみるのもありかも 前一回やったことあるけどなかなか美味しかったんだよね

スープは生姜と煮干しを煮込んで醤油で味付け

麺はそうめんで…不本意だが

チャーシューもやったことないけど自分で作ってみようかな

ブロック肉を買って紐で縛ってローリエとか添えるんでしょ?よく知らんけど。

…うーん、普通に店で食った方が安くあがったりしてw