セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

秋の朝 色付く葉とは うらはらに 白くなりゆく リーマンの顔

どうもよよよです

おはようございます(^○^)

今日は実は有給をとって休みなのでサラリーマンが電車やバスの中に吸い込まれていくのをアパートの二階から余裕の表情で見送っています

危ない危ない… 俺もあんな絶望顔でいつも出勤しているのだな あれは自分の人生に自問している顔です

「俺には妻も子どももいる。仕事も順調だ。だけどなにか大切なものを忘れてはいないか?」

そんな事を思っている顔ですね 間違いない でも、満員電車に揉まれて会社に着けばすぐに忙殺されて何も考えられなくなるのでしょう

だから、今回僕はこうやって平日の朝っぱらからビールをのんで自分のために自分の事を考える時間を作っているのです

自分の事を俯瞰して考える 大事ですね

いやぁ…それにしても

リーマンみんな顔が白すぎワロタwww

さっ、朝メシ食ってソシャゲでもしよーっと