セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

運動会よりお金をおくれ

どうもよよよです

そうそう先日 会社のイベントのひとつ、運動会があったそうです

もちろん行ってませんよ

なぜ、うららかな晴れた休日に腹立つ上司の顔を見なくてはいけないのか?

新人の頃は、僕も今より殊勝な人間だったので、いやいやながら頑張って出ていたが色々腹に据えかねることがあって今は断固拒否です

具体的に言うと、 1度出場してしまったら、よよよくんは若いんだから、などと言って 借り物競争だのリレーだの何種目も出させられる

そして、疲れた僕に 上司は「遊んでやってくれ」とクソ生意気な子どもの世話を僕にさせ、管理職は酒盛りだ

自分ら出ないんなら運動会なんか企画するんじゃねぇよ 少しは動いてはメタボ腹をなんとかしやがれ

その後も、おい新人は酌をしろだの、走ったりなんだりさせられ、 「なんだ!よよよくんぜんぜん食べていないじゃないか!だらしないな!ガハハ!」 と自分たちの残飯を僕によこす!

そんなことがあってから、僕は適当に理由をでっち上げ参加を断っている

そんな僕を見て、「せっかく会社が従業員のために企画しているのに…」と上司がブツブツ言ってくる

従業員に報いるためにはなんと言っても給料です こっちはそれが欲しくて働いているのに 給料以外の報酬なんて会社側の自己満足以外の何者でもない

一度、全従業員に運動会を開催して欲しいかどうか、アンケートでもとってもらいたいものだ

…うーん、でもこの会社イエスマンが多いからなぁ 内心は知らないが、会社のご好意を無下にするなんてとんでもない!という回答が多いかもしれない

まぁ周りの奴らがどう言おうが僕は出ない 絶対にだ

運動がしたいならひとりでスクワットでもした方がマシである