セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2015.10)2週目

image

どうもよよよです

エンヤ、7年ぶりの最新作を11月20日にリリース - 音楽ニュース

エンヤの新曲がリリースされるとのことで、とても嬉しい エンヤは寝るのにちょうどいい

買おうかな…うーん 最近、音楽に全然お金使ってないですね

高校生の頃は、CD買ってMDに入れて聞いてたりしたけど… 今はその音源をPC、スマホでループして聞いてますね だから、最近の歌手は全然わかりません 何回か聞くだけならYouTubeのPVでいいしね

MDプレイヤーとか懐かしいなー iPodウォークマンが出てきて、あっという間に廃れたな(笑)

今はスマホに全部入ってますからね 便利になったのはいいことだけど、あのカシャカシャMDを入れ替える作業も心躍る作業ではあったな

カセットプレーヤーは一定の需要があるようだけど、MDはすごい勢いで使う人が減ったらしい レコードだって今流行ってるのに

音楽機器は古いものか新しいものが人気で、中途半端なMDは生き残れなかったんだな 半端もん同士、同情を禁じえない

今週はどうなったのか

image

総投資額 17,630,000

今週の評価額 18,529,940

先週の評価額 17,919,272

本日、友人と飲みの予定 安くてうまいトンカツ屋があるそうなので連れて行って貰う あ~早く厚いトンカツをほおばってビールで流し込みてぇなぁ

そして眠くなったらエンヤを聞きながら寝る 最高ですね 先進国に生まれて良かったです