セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.9)1週目

どうもよよよです

今日はNHKで聲の形の再放送があるらしいから、見逃した人はぜひ見てくれ、川井に注目してくれ

聲の形、俺は君の名はよりもいいと思うんだよなぁ

おれはといえばまた杵築市図書館で本を借りて読む毎日

9月になり夏休みの少年少女がいなくなるので、また平日の街はおれのモノだ

ゲームの合間の散歩がてら杵築市の街を我がもの顔で歩き図書館へ向かう

1週間に1冊ぐらいのペースでてきとうに選んで読んでいる

先日も故人を偲んで、さくらももこさんのマンガや著書を借りようとするが同じように考えている人が多いらしく既に借りられているものも多かった

しかたない、また、別の機会にしよう

死んでも残るものがあるっていいよな

俺もブログにしっかり自分の生きた証を残していこう

後世に偉人と称えられちゃったりして

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20180901214637j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,621,255

先週の評価額 20,557,074

最近は本当に誰とも会話していない

友人や家族ともLINEや電話もしばらくしてない

最近1番喋ったのは、ハロワで失業認定を受けた時

それも「はい」「分かりました」しか言わなかったけど

それ以外朝起きてブログ書きや読書やゲームをし、そうめんを茹でて食べて寝る毎日

少し人と接さないからといって、人恋しいと思うほど僕は他人が好きな人間では無いが

不安になるのは刺激が無さすぎて脳がツルツルになり若年性健忘になってしまうのではないかということだ

ということで、最近ニンテンドーDSの脳トレゲームを買ってやり始めた ソフトは300円

買って初めて脳年齢検査した時は、脳年齢47歳だった😱

まずい、明らかに劣化している

あまりにプレッシャーのない生活も考えものだ

脳トレも毎日の日課にしていこう

人と話したくはないが、ボケたくはない

20代から心配してしまうぐらいのんびり出来ている、ということでもある

セミリタイア生活として成功だが、なんにでもデメリットはある

自由を求めて退職して、いざ辞めたらすぐにボケました、なんて笑い話にもならないからな…

ハッキリとした頭で生涯生きられるように努力を怠らないのであった…