セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

暇だとろくなことを考えない

どうもよよよです

いやー今週も退屈な仕事が終わりましたね

今週はいつものダンボール梱包からは離れて別の楽な機械だった

楽なのはいいんだけど人間、暇があるとろくなことを考えませんね

「漠然とした将来への不安」                   「残り時間」 「同級生に比べて…」                                        「社会的責任」 「何も残せず死ぬ」 「灰色の青春」 「今は大丈夫だけど未来の健康不安」

作業中、こういった考えがぐるぐると頭の中でまわり、僕のことを追い詰めます

いまさら考えてもしょうがないことや、今考えてもしょうがない事で悩まされても仕方ないですけど でも機械とあのゴウンゴウンという稼働音のなかで退屈な仕事していると、気が滅入ってろくなことを考えないんですよね

仕事ってあまり暇でも精神的に良くないのかもしれません