セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

たまらずに今日は有給を取得

どうもよよよです

今日は有給をとってしまいました

明日は文化の日で祝日

休みです

なぜ明日休みなのに今日出勤する必要があるのでしょうか

考えてみてくださいよ

例え今日出勤したとして、 土日休み明けの機械点検をするので午前中がまるまる潰れて、やっと数時間機械を動かしたら 明日休みなのでまーた必死こいて機械を立ち下げて片付けて帰らなくてはならないのです

こんな非効率的な働き方は僕はしたくありません

だから僕は今日有給を取りました 会社にとっても今日のような日にとってもらったほうがいいじゃないですか

「1人だけ四連休にしやがって」と多少心象は悪いかも知れませんが、会社のことを考えての行動なので恨まれる謂れはありません

僕と会社とでwin-winの関係です

明日は文化の日 映像、音楽、コンピュータプログラム、物語、などなど現代の文化の集大成である 「テレビゲーム」で日本の文化に触れたいと思います

あ~忙しい忙しい

image