29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

移転しました。お手数ですがhttp://jinseiyoyoyo.hatenablog.com/にブックマーク、リンクの変更などお願いします

スポンサーリンク

セミリタイアしたらまずやりたいこと

スポンサーリンク

どうもよよよです

はあ

身体が鉛のようだ

また五日間の苦行が始まる

社会人の一時しのぎカードである有休も使ってしまい、 社会人の唯一の癒し、ボーナスの時期も過ぎてしまった

俺にはもうなにもない からっぽだ...

もはや年末年始休みを楽しみに生きるしかないな

心がSOSを発信している

よよよハート「モウヤバイデスヨ!ヨヨヨサン!タスケテ!」

ごめんなぁ... 俺にはどうしようもないんだよ...

会社が、社会が、悪いんだよ

本当は、いの一番によよよハートの味方にならないとだめなのに 足はそれでも会社へ向かう、俺は一番の敵になってしまっている

例え有休を取っても、頭のどこかで会社のことを考えてしまう

それのせいで遊ぶにしても休むにしても全力を傾けられない

休むにしたって会社人である以上、 それは「出勤のための準備」だから 自分のための休息ではなく会社のためなんだ

「体調の調整も社会人の仕事だ」とうちの上司も言う 休んでる時間すら会社のものだと言うのか 傲慢なやつらだ

セミリタイアしたらまずは「100%自分のための休息」が取りたい

明日は忙しいから早めに、でもなく 夜勤に備えて、でもなく 休みのうちに寝溜めしておこう、でもなく

ただ純粋に自分のための休息

自分のための人生の前に、自分のための休息を取る。当然だ

それを十分に取ってからが僕の本当の人生のスタートなのではないだろうか?

まだ俺の人生は始まってすらいない

今は夜明け前の一番暗い時なのだ

暗闇の中をただ進んでゆくのみでです

暗黒出勤...