セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

凋落するブラック企業

image

Economic News ワタミ、業績予想を黒字から一転、赤字に修正

ブラック企業のイメージがついてしまった企業の業績が下がっているようです

働いている方には申し訳ないですが、ブラック企業が儲からない社会が健全な社会だと思います

人を過度に働かせて利益を出している会社は、言わばズルをして利益を出している会社ですからね

ズルしたもの勝ち、という風潮は無くしていかないといけません

一度ブラック企業のイメージがついてしまったら、払拭するのはかなり難しいでしょうね

ブラック企業は利用しないという人も増えているそうですし、 経営者の方には目先の得に捕らわれず、長い目線で人を雇って頂きたいです

僕は、インデックスファンドに投資してますがインデックスファンドの嫌な点は こういったブラック企業にも投資してしまう所なのですよね

労働者に優しい企業を集めた、 「ホワイト企業指数」に投資するファンド

どこか作ってくれませんかねw