セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2015.12)1週目

image

どうもよよよです

現地時間2015年12月5日に米国サンフランシスコで開催された「PlayStat­ion EXPERIENCE」にて発表した、『FINAL FANTASY VII REMAKE』の最新のトレーラー(日本語ボイスVer)です。

FF7のリメイク版の製作が進んでいるらしい

なんだか動画を見ると戦闘システムもリメイク前とはだいぶ違うのかな

FF7は僕がプレイステーションと一緒に買ってもらった思い出のゲームだ あのクラウドがバイクで駆けるCMが当時衝撃的でしたね

それまでゲームといえばドットで動くもんだと思っていた僕はそのCMを見て失禁しそうなくらい感動し、プレステとFF7がどうしても欲しくなったので普段はあまり行きたがらない親戚の家に遊びに行きお年玉を請求したのだ 泥棒してでも買ってやるという情熱があったな

買ってからはそれこそ寝食を忘れプレイし 早く寝ろと親に怒鳴られしかたなく寝たふりをして1時間後、家族が寝静まった頃に起き出してきてまた朝までプレイしていたな

今もゲームは好きだがあの頃のような情熱はもうないな 時間もそうだが、色々と悩みが増えてゲームに集中出来なくなってしまった おそらく世間の皆もそうだからスマホでちょこっと遊べるようなゲームばかり流行るんじゃないだろうか

僕の場合悩みは仕事関連のことばかりだから辞めさえすればけっこう人生の悩みから解放されると思うのだけど

セミリタイアしたら何も考えずに娯楽に興じれるようになるといいなぁ

今週はどうなったのか

image

総投資額 17,830,000

今週の評価額 18,940,929

先週の評価額 19,012,279

特定口座にて10万円の積み立てを実施!

米雇用統計が良かったので利上げがどうのこうのとニュースで言っていましたが よくわかりません

僕が無理に情報を追いかけても短期で儲けたい人達に振り回されるのがオチです

なにも考えずに積み立てていきます

自分が愚かであることを知っていることが賢さへの第一歩なのです…

ムチウチだかムチムチだかそういうやつです