セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.1)1週目

image

どうもよよよです

今日は暖かいですね~

そう言えば餅をまだ食ってなかったなと思い、切り餅を買ってきましたよ

レンジに入れてチンしたんですが二分くらいで皿からはみ出さんばかりに膨れて慌てて加熱を止めました

以前は三分でちょうど良かったと思ったんですが、加減が難しいですね 製造会社によって違うのだろうか?

チンしたあと網でちょっと焼くといいんですけどね あいにく、そのようなものはなく

そのまま納豆餅と磯部焼きにしてみました

うまい

夜は雑煮にしようかなと思います

Ω←餅にみえる

今週はどうなったのか

image

総投資額 17,830,000

今週の評価額 18,714,959

先週の評価額 18,575,327

明日特定口座にて本年一発目の積み立て

積み立てたらNISAに積み立てを切り替える。 忘れるなよ、よよよ! 忘れてたら皆さん教えてくださいね(  ͡   ͜   ͡   )

今年は経済はどうなるでしょうかね いやまぁ僕が考えたってわからないんですけどね

それにしても早く景気が良くなって欲しいですよね え、まさか今の状態で良くなったとは言わないですよね?

明らかに物価の上昇に給料が追いついてないんだよなぁ 個人的なことだけどさぁ

手取り20万円になったら楽だろうなぁ… それだけあったらちょっとはお金使った遊びできるかもしれない…

と思ったが 僕の性格だと上がったぶんだけ積み立て額が増えるだけだな!

ははは…

ふぅ…

もう正月休みも終わりか…

しにたい