セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

これからも遭難しない程度に徘徊したいですね

どうもよよよです

今日はただの日記だ

f:id:Jinseiyoyoyo:20190117173024j:plain

最近自転車で走るついでに地元民にも使われてなさそうな小道に入っていくのにハマってるわ

一体どこに繋がるんだろう?と思いながら徘徊してるよ

まぁ大抵なんにもないんだけど、使われてない廃屋とかがあると嬉しい

国東半島は山奥にガイドブックにも書いてない謎の石像や石碑があったりするから面白いよ

地図に書いてない廃寺とか廃神社もあって、探検のしがいがある

f:id:Jinseiyoyoyo:20190117173213j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190117173834j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190117174719j:plain

これからも遭難しない程度に徘徊したいですね

あと通報されない程度に…

ところで今期のアニメは俺のような渋みのある大人の男が見て面白いものがなくないか?

どろろとモブサイコは見ようと思ってる

約束のネバーランドはストーリー知ってるからわざわざ見るか悩みどころ

ブギーポップは笑わない、は高校生の時、オタクの友人が授業中読んでて即見つかり教師に没収されたライトノベルだ

ブギーポップは笑わない、というタイトルを見るとその友人のことがチラついてしょうがないので視聴はやめよう

結局今期もジョジョだけ見続ける形、ジョジョこそ全部ストーリー知ってるけどなぜか見てしまうな

PSplusのフリプ、今月はディヴィジョンといういつもセールで数百円になってるゲームだし、今月は入らなくてもいいかな…銃でバンバン撃つゲームは1年に1作もやれば十分だよ 俺にはfallout76があるから

3月だっけ?に出るダークソウルでおなじみフロムのsekiroとチョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!は不思議なダンジョン好きの僕としてはチェックしときたいな

チョコボは4800円とPS4にしてはかなり良心的なお値段…早く安く中古が出回ってほしい

キングダムハーツ3が出るけど、戦闘が単調で個人的にはあんまり好きじゃない…他人のプレイ動画見るだけで満足するタイプのゲーム

話題の30分だけできるバイオハザード2リメイクの体験版やってみたら面白かったな 実は4と5はプレイ済みだけど2はやったことない 時期を見て買おう

メトロエクソダスの世界観はかなり好きだけど、こちらもFPSで銃ドンパチゲーム、まぁやはり安くなってからでいい

ところでFF7リメイクっていつになったら出るんだ?FF15もそうだったけど、情報を小出しにし過ぎて発売する前から飽きられてきてるだろ

発売したら「引っ張った割にこの出来かよ!」とFF15の二の舞にならないといいけどね

最近はギレンの野望 アクシズの脅威という昔俺がディスクがすり減るまでやったゲームを懐かしくなり再度プレイしてる

どんなゲームかというとガンダム版の信長の野望、みたいに考えてほしい

ボールを大量展開して敵のキュベレイを孤立無援にしてやるのが楽しい

あとFF13をクリアした 最後までストーリーは朧気にしか理解出来なかったし中だるみもあったけど、ライトニングや仲間のキャラがいいし戦闘システムも楽しかったので最後までプレイできましたね

RPGは途中で断念することが俺はたまにあるから

この前も幻想水滸伝2を最後らへんまで進めたけど、あるイベントまでに仲間になるキャラ108人全員を仲間にしないとヒロインが死ぬのを知って、クリアするのをやめた

そんなバッドエンド見るために俺はここまでやってきたんじゃねぇ!とね

まぁそのうちリベンジしますよ

これからFF13-2をやります

そんな感じで楽しくゲームしながら平成最後の無職生活を過ごしていく…