セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.1)5週目

どうもよよよです

すみません、昨日ずっと風来のシレンやってて更新を忘れてしまいました タイガーウッホに大型地雷へ投げられたところまでは記憶があるんですが…昨日の記憶があまりありません

もう1月も終わりですね

今年も12分の一が終わったという事です

非道な労働で体力も12分の一、もう満身創痍ですがね

政治家は議会に参加しなくても政治家だと言うだけでたくさんお金が貰えるのに、僕は身体を酷使しなければお金を貰えない…

まったく不公平ですよね

もう少し頑張れば 春、賃上げの季節

まぁ期待はできない

手取り20万円…人生のうちに経験できるだろうか?

ともかく僕のような未来ある健気な若者のために政治をして欲しいなと思います

そして、僕が年老いたら、それまで頑張ってきた老人のための政治をして欲しい…

あ?都合が良すぎる? 当たり前だろ!ポジショントークしかしないよ俺は

みんな自分のことしか考えてないのに、僕のことだけ責められないはず

いかに人のために、と言いながら自分の有利に事を運ぶのがデキるオトナってもんでしょう

ベッキーSMAP、甘利氏、本を出す小保方さん…

大人って、外面を保つのが上手くて言い訳が上手な人の事だと最近、学びましたネ 学ぶのが遅すぎました 大人はみんなズル賢いのだと 僕は清廉潔白に生きすぎたかもしれません 少しは泥にまみれたほうがいいと思いました

暗黒面に堕ちたダークよよよをお楽しみに

今週はどうなったのか

image

総投資額 18,230,000

今週の評価額 18,444,649

先週の評価額 17,583,920

なんだか…金利がマイナス?がどうのとニュースでやっています

J-REITインデックスが1日で5.6%近く値上がりしてました 世の中の仕組みがわからない…

明日積み立てだけどまた値下がってる時に買えませんでした タイミングが悪い!

REITと言えばeMAXISシリーズに米国、欧州、豪州のREIT指数に連動するインデックスファンドが追加されてました

eMAXISは信託報酬値下げ合戦には参加せず、ニッチな方の需要を取りに行ったのか

大手のくせに…情けないな 俺は、君が値下げするまで、メール攻勢を止めない!