セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

有給休暇とは素晴らしいシステム

どうもよよよです

お伝えしたように今日は有休を取ったので休みです

フゥーー!!!⤴⤴

社畜見てるー???(´∀`)

有給休暇とは素晴らしいシステムですよね 家で寝てるだけでお金が貰えるんですよ!

この権利を勝ち得た過去の労働者達に感謝しなくてはいけないでしょう

思えば新入社員当時はとてももったいないことをしていました

周りの人に気を使い、ほとんど有給休暇を使わなかった新人時代… というか、僕がなにも知らないボンクラなのを利用して上司が「許可がないと有給休暇は取れないよ」とうそぶいて僕を騙したのです

ヤングよよよ「許可がいるなんて…そんなの絶対に取れないじゃないか!」 と涙を流す日々

しかし時は流れ、僕はネットに傾倒し、蓄えた情報で真実を知る なんだ、あんなの嘘じゃないか!

アダルトよよよ「有給休暇ください」

上司「前にも言ったと思うけど…」

ダンディズムよよよ「いえ、有給休暇は労働者と国の取り決めなので、会社は拒否はできませんよ。課長は確認のハンコを押すだけでいいのです。」

決まった。 完全に決まった。 上司の苦々しい顔。舌打ちしてハンコを押す。完全勝利。 溢れる脳内物質。 響き渡るファンファーレ。暗雲の隙間から漏れる天光。花の子ルンルン気分。 スタンディングオベーション。 ネットの受け売り知識で勝ち得た勝利。

これからは有給休暇をガンガン取っていこう 新たな輝かしい社会人人生の始まりだ!

が、ムダに上司に忌み嫌われ、大変な仕事を振られる過酷な社畜人生の始まりでもあったことは、その時の僕にはまだ分からなかった…

つづく…