セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今の時代、なんでも値上げだね

どうもよよよです

納豆が4月から1割値上げになるとニュースで報道されていました

まぁ僕の給料もめでたくベアされることになり、物価の上昇は歓迎すべきことなのでしょうけどね

僕の食卓は、もやし、納豆、豆腐、卵で4~5割形成されてると言っても過言ではないので影響は大きいですね

最近は、納豆パスタやもちろん納豆ご飯、 納豆刻んでみそ汁のだしにしたり、 豆腐に乗せて豆オン・ザ・豆にしたり、 納豆サラダといろいろ使いまわしているだけに、余計に値上げは家計に響きそうです

食料使いきる関係でひとり暮らしっておんなじメニューになりがちですよね

その中で納豆は万能食品と言われるだけあって同じメニューでも納豆とっておけばだいたい栄養は大丈夫っしょ!みたいな安心感が僕の中であるので、その納豆が今後は上級国民の食べ物になってしまうのは寂しいですね

まぁもともと安いので10%値上げくらいだったらなんとか耐えられますが

今後納豆が爆発的に値上げした時に備えて(納豆ショック)、底辺飯を助ける新たな食材を探してみたいと思います 随時募集してますので情報ください

個人的に、足りない栄養をタブレットみたいなので摂取するのって、避けたいんですよね 古い価値観の人間なので、味気なさを感じてしまいます 歯と、噛める筋肉がちゃんとあるうちに食事は楽しみたいものです