セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕が2割の人間になりますよ!

どうもよよよです

今週は夜勤

はー、仕事は先週やったじゃん

もう今週はいいじゃん

月曜日仕事前のこの絶望

これを味わいたくないから、セミリタイアを目指しているところはあるよね

日本の若者の消費がとんでもなく減っている!とニュースで言われていました

単純にお金が無いだけなのかも知れませんが

僕のように貯蓄をして隠れてセミリタイアを目論むヤカラが意外と多いのかもしれませんね

もしそうだったら、僕としては...都合が良くないかもしれません 自己中心的な考え方ですけど 僕は社会の働きアリのうちの「2割の働かないアリ」になりたいので、 その8対2のバランスが崩れると都合が悪いです いろいろと現在の社会保障とかが維持できなくなりそうです

ぜひね、皆さんにはセミリタイアなど目指さず、勤勉に働き続けて頂きたいなと思います

セミリタイアなんてろくなもんじゃないですよ! 会社で成長できる機会を逃すし、いい歳して無職なんて近所の評判が悪くなりますよ お子さんがいじめられてしまうかも? なにより安定した収入が途絶えてしまいます

僕はそんな損な役回りを買って出て、負担を背負い込むのが自分の役割かなと思います やはり2割くらい働かないやつがいるくらいが、全体の効率がいいみたいですからね 僕がセミリタイアして皆さんの負担を肩代わりできるよう、今日も貯蓄と単純労働に勤しみたいと思います

出勤...