セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

普段プレゼントなんてすることはないし、たまにはいいだろう

どうもよよよです

アーバンライフ無職ヶ丘日記

え、ちょっと待って…ニノが結婚しちゃうんだなんて…ほんとむり…ニノロスで仕事が手につかないよぉ…あっ、俺仕事してなかったわ!ガハハ!

実家の親が米と柿を送ってきてくれた

ありがたい、これも俺の人徳がなせる業か

親が来年還暦なので、大袈裟なことはできないがなにかしてやりたいと考えている

なにか思い出になることがいい

無難なところで実家の近くの一泊温泉旅館宿の旅とかどうだろうか

俺と両親の3名一室、夕食朝食付きの一泊5万円、還暦祝いパックみたいなプランがあって赤いちゃんちゃんこなどもくれるらしいからそれで記念撮影、というベタなやつでいい

翌日チェックアウトした後チョロっとその辺観光して昼ごはんどこかで食べてコストコで買い物付き合って帰る、こんな感じでいいだろう

もちろん俺は運転出来ないから、行き帰りは親父の運転だ!

普段プレゼントなんてすることはないし、たまにはいいだろう

なにかセールがないか今からチェックしておくことにする

最近はドラゴンクエストビルダーズ2たっぷり遊べる体験版 for Switch をやってるわ

f:id:Jinseiyoyoyo:20191113125303j:plain

なんと体験版のクセに1章丸ごと約10時間は遊べてしまうらしい

最近は体験版もボリュームが増えたよな 金を払わなくても遊べちまうんだ!

まだ少ししかやってないけどクラフト要素があるオープンワールドRPGとして見ても面白い

その点マイクラはストーリーも何もあったもんじゃないからな

体験版終わって楽しければ製品版も買ってみてやってみようと思う

ところでドラクエウォーク…もう飽きちゃった

今のイベントがこの秋の寒い時期に外で突っ立ってやることを強制させる対人でスコア競うイベントで、つまり課金装備を優遇させるためのイベント

たぶん今後もこういう事をやるんだろうなと思うと急に冷めてきた

まぁ無料でずいぶん遊んだよ

なんか別のウォーキングアプリ出ないかな?

またいつかやる気になるかもしれないからいちおうアプリは残しておこう

最近のアニメ視聴としては、いかにもなろう系タイトルで敬遠していた慎重勇者を見てる

なろう系の皮を被ったただのギャグアニメだったか!現実でパッとしないこどおじが見る、なろう系かと思いきや見誤った

ギャグアニメなら俺は大好物だ、視聴を続けることにする

f:id:Jinseiyoyoyo:20191113164820j:plain

今日のよよよメシは豆腐の納豆のせ

めんつゆをかけてその上に納豆をのせる、以上

もうこれはよよよメシの最終形態と言っていい出来ですね

楽、安い、美味しい

世の人間どもに教えてやりたいわ

外食だのコンビニ飯だのに金を使い、その分働いて人生を浪費する可哀想なやつら

豆腐に納豆をのせたものを食べれば人は満足できるんだからそれでいいじゃない!それ以上を求めるから人生が苦しくなるんだよ

しかも豆腐の容器のまま食べて捨てれば皿洗いすらしなくていいし

納豆の粘りがついた食器って手で洗いたくないのよね

効率化の極地へ至ったメニューだと言えます

白米からの豆腐への置き換えは無事成功したといえるな

冷たい豆腐は身体が冷えるので、ちょっとレンジでチンするのがポイント

「これは白米なんだ」というイマジネーションを働かせつつ豆腐を食らう

ドラクエウォークもやめて運動減ってるからますます食事制限を頑張らないと

脂肪と戦いつつ、楽しくセミリタイアを続けていく