セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBIポイント(2016.4)【足りないくらいが幸せです】

どうもよよよです

眠い

春眠なんとやらです

今日は久しぶりに定時で帰れたので材料を買って手作り餃子にチャレンジ

疲れでうとうとしながら餡を皮に包んでいきます

30個過ぎたあたりで変なスイッチが入りテンションが上がってしまって

50個くらい作って冷凍してやろう! と思い俄然スピードアップして餃子を作り始めたが (単純労働者の悲しきサガ)

冷凍庫にはガリガリ君がみっちり入っていたのをど忘れしていた

というわけで、今必死でガリガリ君3本目を消費しています

僕は一体何をやっているんでしょうね

お腹が痛い

今月もSBIポイントをいただきました

image

今月は3176ポイントでした

だいたい三千円ちょいですかね

三千円といえば僕が高校生のころのお小遣いですね

あの頃は欲しいものがたくさんあったんですけどね だからお金もとても欲しかった ゲーム、スマホ、パソコン、友人・彼女と遊ぶお金

満たされることはなく、いつもお金ないからできないなーが口ぐせでした

でもその時から働きたくなくてバイトはしませんでした

で、いざ自分で働き始めてお金に余裕ができてくるとお金が惜しくてなにもできないという

結局なにもしてないじゃないか!

お金なくても高校生のころは楽しかったですね 自分のために時間を使えましたからね

まぁ持論ですが、人間、少し満たされないくらいが幸せだということです

大きな不足はないが先を目指すこともできる生活こそが幸せだと

そして、セミリタイアこそがその生活の第一歩です 今は仕事に追われるばかりで自分のことをゆっくり考えられる余裕さえありません

多少貧乏でも構いません 他人の思惑に振り回されることをやめて、自分のために時間を使える人生を目指したいと思います