セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

2016年GW、10連休はわずか6.3%

どうもよよよです

今年のGW「10連休がとれる」は6.3% | マイナビニュース

今年のゴールデンウイークは「間の平日を休めれば10連休も可能」と話題だったが、4月29日~5月8日の10連休が取れていると回答したのは僅か6.3%。

わたしは9連休になる予定です 10連休とはいかなかったですが、まぁしょうがないですね

今日も有給休暇で休んじゃいましたからね 僕のおかげで職場の有給休暇取得率がグンッと引き上がってます 忙しくて取れない先輩上司のかわりに頑張って取っているのだから感謝してほしいですね

話題にはなっていましたが、実際10連休の人は6.3%しかいないのですね みんな結局、10連休という泡沫の夢を見ながらも連休のあいだに有給休暇を取る勇気はなかったか^^;

「予定はすべて決まっている」と回答した人のうち、3割がその予定は「仕事」であると回答した。GWの前後も含めたこの13日間で、「休みが1日しかない」人も19.8%いた。

GW予定決まってますか? ↓ はい!決まってます! ↓ いいですね!なにをするんですか! ↓ 仕事です…

どういうことだよ 仕事が趣味なのかな? 景気がいいんでしょうね。稼げてうらやましいですね(棒)

底辺工場作業員は祝日を休めるところはひとつの魅力ですね 接客業とかだとそうはいかないでしょう それにしても13日のうち1日しか取れないというのも、かわいそうですが… 土日すら休めてないじゃない!

まぁ連休なんてどこも混んでるし、周りが連休じゃない時に休めたほうがいいかもしれませんけどね 僕は連休でも出かけないので関係ないですが

でも、今年は頑張ってどこかにでかけようかなと思いますよ 友人がクルマを出してくれるというので格安旅行に行きます

連休を取れない人たちのぶんまで楽しんできますwwwwうはwww