セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.4)4週目

どうもよよよです

【悲報】キットカットを1分間で3000個チェックする仕事、人力だった 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

キットカットに限った話じゃなく、工場の製品をチェックする仕事なんてだいたい人力だよ 機械がカメラで読んで自動ではじくなんてのは、よほどのハイテク機械ですよ

お菓子ならポテチみたいな超大量生産物じゃないと機械導入の割に合わないだろうね

そして普通、機械でチェックしてるとしてもその後、人の目でもチェックする 機械が壊れてないとも限らないからね 結局、必要なんですよ人力は

中小のうちなんかはほぼすべて人力です(笑) 中国人がラインを流れてくる製品をすごいスピードでチェックしてるよ 実際ちゃんと見てるか怪しいものだけど

夜勤時にはたまに、眠そうにうつらうつらしていることもある

「今2分くらい立ったまま寝てませんでした?」

「え?スミマセン。ワタシニホンゴ、ワカラナイ」

(この人、都合が悪くなると日本語カタコトになるな…)

今週はどうなったのか

image

総投資額 18,530,000

今週の評価額 19,080,777

先週の評価額 18,968,941

実は僕は明日有休とって休みです

ちなみにGWもあいだに出勤日があったんですけど、有休とって9連休です

そのかわり29日は、臨時出勤になってしまいましたけどねー

うーむ年度の序盤に取りすぎか?

いやいや五月病にならないために飛ばしすぎはよくないのだ

それにしても、GWのあいだの出勤日に休むと告げたときの上司の顔 プルプルしてたな

あの顔を見るために有休申請すると言っても過言ではない