セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

一万円使ったらセミリタイアが1日遅れると思え

どうもよよよです

新入社員の諸君はそろそろ社会の厳しさにメタメタにされている頃かな?

安心しろ! 10年経っても決して辛さは慣れることなんてないぞ 世間にはそのうち慣れると言っている洗脳済み社畜もいるが、慣れたんではなく、麻痺しているだけだ そう強がっているヤツにも確実に心身にダメージ入ってるからな

そうして自分を騙し騙し生活するしかないのだ

社会に適応するなんて無駄なことは考えるな ていのいい奴隷になるだけだ 使い勝手の悪い人間になれ

ところで初任給は使い切ってしまっただろうか? まぁ初任給くらいは使ってもいいかもしれないが、解放されるにはお金を貯めて仕事を辞めるしかない 僕も物欲にまみれることくらい、人間なのであるにはあるが、いつも自分にこう言い聞かせて物欲を抑えている

「一万円使ったらセミリタイアが1日遅れると思え」

僕にとっては労働は何事にも変えがたい苦痛なので、辛い時はこれを心の中でつぶやいて自分の資産を守っているのだ

新入社員の諸君も世の中の様々な誘惑に負けず資産を蓄えていってホシイ!

そして、早く俺のステージまで上がってこい 期待してるぞ