セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

そんな意味のない企画、異議あり!

どうもよよよです

はー

今週もトゥーバッドな仕事が終わりましたねー

夜勤が終わって、さきほど午後3時までスヤスヤでした

もう1日終わっちゃう

このブログでは何度も言ってますが、 夜勤や不当に深夜まで働く労働者なんて、社会全体で必要最小限にすべきですよ

例えば下の企画みたいなやつね これはいかんですよ

【楽天ブックス】15周年記念企画!『逆転裁判6』世界最速お届けに挑戦!発売日0時にお届け(2016/05/12~05/23)

最近、こういう企画が増えてるようです Amazonでも、最新ゲームを発売日0時ちょうどにお届け!と今回の楽天と同様の企画を以前やってました

見境のないゲーオタが多少の時間人より早くゲームを手に入れる、そのためだけに、 誰かがゲーム片手に深夜0時まで、そいつの家の前でスタンバっていないといけないのです 一体帰れるのは何時になるのでしょうか?

その方も家に帰れば家族がいるのでしょう

娘「ママー、今日は私の誕生日なのになんでパパは帰ってこないの...?😭」

ママ「(言えないわ...キモオタにゲームを届けるために帰れないだなんて...)」

そんな不幸な家族がどこかで発生してしまうのです

わたしもゲームは大好きですが、見知らぬ家族の絆を崩壊させてまで早くやりたいとは思いません

だいたい、今は発売日前にゲームソフトをダウンロードして 発売日になったらすぐプレイできる仕組みがあるのですから、この企画がなにが画期的なのかまったくわかりません はい論破

ソフトのダウンロード購入について

発売日前に予約購入はできますか? カードソフトのダウンロード版については、一部を除いて予約購入が可能です。発売日よりも前にソフトを購入していただくと、事前にソフトの大部分をダウンロードしておくことができる「あらかじめダウンロード」がご利用いただけます。

不必要な仕事で眠い目をこすりながら働く労働者が少しでも減ることを願わずにはいられません...

今日もズバリ社会に潜む闇に、 異議あり! してしまいましたね

逆転裁判6楽しみです