セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺は大器晩成

どうもよよよです

パナマDE節税! とかはどうでもいいが、僕が思うのは 節税したぶん、なにかの間違いで僕の口座に1億くらい振込まれないかなあ、ということだけだ ウン百億円稼いでるんだから、いいだろう?

ダメ? じゃぁ2000万円くらいでいいからさぁ もう働きたくないんよ... 白菜の食べにくいところを食べて生きていくからさ...

ニュースを見ていると 自分の知らないところでとんでもない額のお金が世の中をポンポン飛び回っている中で、ただ毎日、口をポカンと開けて過ごしている自分はなんなのだという気分になる

なぜ自分はその輪の中にいないのだろう 僕だって毎日先輩上司に嫌味を言われながら半ベソで頑張っているのに いくら残業しても手取り20万円すらかする気配もなくブログでグチをこぼす日々だ スケールの小ささに涙がこぼれる

このあいだ始まったと思った2016年ももうそろ半分を迎えようとしている このまま、人語をぎりぎり理解してないチンパンジー達と一緒に仕事をして俺も老いていくのだろうか そして帰ればゴミ溜めみたいなボロアパートで1人ネトゲとエロサイト巡回の無限ループか、クソが

だからと言って努力もしたくない 家に帰ってから勉強だのはまっぴらごめんだ そんなことを今更するくらいなら高校生の時しっかり勉強して大学でも行っておけという話だ さんざん怠けた若い時代に勉強せずに社会人になってから資格を取るんだ(›´A`‹ )なんて過去の自分を否定することになる それはできない 俺は過去に負い目を作って生きていきたくない

これまでも、そしてこれからも俺は納得のいく選択をしてきたし、していくはずだ でも働くのは嫌だ それは選択の問題ではなく俺の能力と素質の問題 俺は人の下で働く素質が、ない だったらなにができるのかと聞かれても困るが、今はなくともきっとあると信じている 早くセミリタイアして才能を開花させたいものだ 俺は大器晩成だから、開花するまでの金が必要だ

世の中は不平等で理不尽で、とくに俺に優しくない 愚痴を漏らすだけでお金が貰える職業があればいいのに

ちなみに今日の夕飯は白菜チゲ鍋だ

以上