セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ドラえもんは現実にはいません

どうもよよよです

今週は夜勤...

へぁー もう休みが終わって今週も低廉な労働を提供しなくてはいけないのですねー

延々と10時間身にならない作業をさせられ、帰ったらネトゲに逃げる生活...

こんな暮らしを続けていたらすぐ認知症になってしまいますよ

今、ニュースで見たんですが大山のぶよさんが老人ホームに入ったそうですね

人間、終わりはみんな一緒なのかもしれませんがどんなに人気者でもお金持ってても寄る年波には勝てないということですね 当たり前ですけど... 老人ホームで友達ができるといいですね…

今やシルバー人材として70近くまで働くのは珍しくない時代になってしまいましたからね うちの会社にもいますが

そこから一体どれほどあいだ、はっきりとした頭でいられるのでしょうか

短過ぎます...

やはりフルタイムなんかで働き続ける限り、僕にとっての幸せはありません

家族がいる人は家族のために働くのが生き甲斐だという人もいるでしょうし、それはもちろん素晴らしいことだと思いますが

僕は自分のことしか考えられない人間なので、そういう人間は自分のことだけ見つめて生きていったほうが幸せになれると思うんですよね

そのためにも先立つお金が必要ですが、ドラえもんは現実にはいないので自分自身で夢を掴みとりたいと思います 目指すはのび太の生活のような三食昼寝つきのグータラ生活です 頑張ります

会社は俺をいじめるジャイアン出勤...