セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

そうめんがまた送られてきました2016

どうもよよよです

梅雨入りしましたねー

外に洗濯物を干せないと本当に困ります

ただでさえ日照が悪いところに住んでるのに

ただ、夜勤者にとっては寝る時には雨降ってると助かりますね 太陽が隠れて涼しくてよく眠れます

ところで、また実家から大量にそうめんが送られてきました

毎回どこから仕入れて来るのか不明ですが、もらい物だそうです 小さいころから夏はそうめんばっかりだったので軽くトラウマです

毎年のことなんですが、一人ではこんなに食べられないからいらない! と何度も何度も言っているのにどうして送ってくるんでしょう

と、言いながら毎年律義に消費してしまう僕にも問題はあるのもしれませんが

うどんだったら毎食でもいいんですが、そうめんって食べ過ぎると気持ち悪くなりませんか?

これって、たぶん油が入ってるからですよね...

別に嫌いじゃないんですけどね

料理得意じゃないからバリエーションがすぐに尽きて飽きてしまうんですよ

しばらくはそうめんをつまみに酒を飲むことになりそうです...

そうめんレシピ随時募集中です 恵まれないよよよに愛の手を