セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

足を引っ張っているのは真夜中にコンビニ弁当を買うあなたです

どうもよよよです いやー今週も命を削る夜勤が終わりましたね 皆さんがスヤスヤ寝ているあいだにする労働は格別に人に追い詰めますね 「コンビニ=24時間営業」呪縛が終わろうとしている ITメディアビジネスオンライン

ほんとね

24時間営業の店なんて必要ありますか?

昔は無くても社会は回っていたでしょう

コンビニが24時間営業だから商品届けるドライバーだって昼も夜もなく働かなくてはいけないし

ドライバーが昼も夜もなく働けばガソリンスタンドだってロードサービスだって夜に働く人を増やさなくてはいけない

そうして夜勤で働かなくてはいけない人がどんどん増えていくんです あなたの

「真夜中にコンビニ弁当食いたくなったから買ってきちまったおーwwww」

などという怠惰な行動のせいでたくさんの人々が苦しむんです

夜になにか食べたくなるのなら自分でお米炊いて、たくあんでも齧りながら白米カッ食らってしのいでくださいよ なぜ人を苦しめる選択を取る?

大して美味くもないコンビニ弁当を食べるために何人もの人の生活を犠牲にして、恥ずかしくないのですか?

理解できません… 夜勤を減らすのもそうですが、客が「セルフ」で万事解決できるお店をどんどん増やすことですね

コンビニしかりガソスタしかり

接客業に当たる仕事はほとんどセルフでなんとかできるんじゃないでしょうか

最近は従業員がほぼロボットのホテルがあるそうです

いいですね

いい流れだと思います

いらないでしょ

斜め45°の礼とともに、にこやかな挨拶なんて

金で人の笑顔を買うなんてバブル時代の産物ですよ

そんな文化は前時代に置いていきましょう

世の中、必要のないことに労力を割きすぎです

雑務はロボットに任せて、人間はもっと創造的な仕事だけを行う

もちろん、夜勤なんてのはもってのほか

太陽とともに起き太陽ともに眠りにつく健康で文化的な生活

そんな素晴らしい新時代がすぐそこまで来ているというのに、足を引っ張っているのは真夜中にコンビニ弁当を買うあなたです

時代のスピードに置いていかれないように注意してくださいね