セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ガ━(ŎдŎ;)━ン 太った

wpid-wp-1417122321348.jpeg

 

どうもよよよです

太りました

いや、本当 食べ物が美味しい季節ですね

休みの日は食っちゃあ寝て食っちゃあ寝てしてます

怠惰な生活サイコー

まぁ筋トレしてるし大丈夫だろ

と思っていたら…

太りました

昨日健康診断があったのですが

半年前から2㎏ほど

太ってたんだよチクショウ!(全ギレ)

筋トレなんか2週間に一回チョロっとやるだけなので、こうなる事は自明でした

しばらく自転車にも乗ってないし…

自分の計画性の無さが情けない

もう僕も十代の時とは基礎代謝が違う、という事ですね

昔を懐かしむような年ではない事はわかっているのですが、

あの頃は良かった…

いくら食べても太らなかったし、ろくに運動しなくてもモテモテ細マッチョでした

当時はシャツを脱いで上半身をあらわにすれば、女子にキャーキャーと黄色い悲鳴をあげられたものですが

今それをやれば別の意味でキャーキャー悲鳴を叫ばれた挙げ句、 ピーポ君に連行されかねません

どげんとせんといかん

もちろん健康のためでもあります

ひとまず

筋トレを週に一回に増やして、炭水化物を少し減らさなければ

ズバッと計画を立てて、太る原因を仕分けていきます!

酒?

いえ、そこは仕分け対象には入りません。 「聖域」なのでね( ´)Д(` )キリッ